ただいま大流行中!KIMONO
今日は日本へのお土産を買いにねねといっしょに
オンタリオミルズへ行ってきました。

↓久々のショッピングにはしゃぐねねと母ちゃん。

ねねは一人で値段を気にしながら買い物するより
母ちゃんと出かけた方がたくさん洋服を買ってもらえると
悟ったようです。

なにせ超面倒くさがりなもんで、ねねが「ママ〜これ買ってもいい?」
と聞いてくると、高いものでなければ「いいんじゃない?」
とホイホイOKを出してしまう。
自分も19歳の時、服はいくらあっても欲しかったからなぁ〜

052315-10.jpg
052315-1.jpg


↓ねねが「これ欲しかったんだよね」と言って試着した
不思議な羽織物
「なんでこんな変な服がほしいの?」と聞くと
いま大流行中だって言うんです。

シフォン素材でできてる薄手のヒラヒラした羽織もの。
”KIMONO”と呼ばれていて、中にタンクトップを着たり、
水着の上に羽織ったり、部屋着として使ったり、、、
「とっても人気ですよ」って店員さん。

なんで「キモ〜ノ〜」って呼ばれてんの?ってねねに聞いたら
「さあ?長いからじゃない?」ってヘンな答えが返ってきました。
最近「エモ〜ジ〜」って言葉も一般的に使われてるし、
日本語の浸透率がすごいです。

流行ってるって言われて、買い物の間気をつけて見てみたら
いろんな柄のキモ〜ノ〜がありました。(大体花柄です)

052315-12.jpg
052315-2.jpg
052315-3.jpg
052315-5.jpg
052315-6.jpg
052315-7.jpg
052315-8.jpg


↓中にはこんな変わり種も!

052315-11.jpg


若者と買い物に行くといろんなことを学習できますな。
思いもよらない名前と流行にびっくり。
これからもねねとりりに流行を教えてもらうことにしましょう。

***************************************************************************************

本日の息子たち。

↓クーパーのベッドを陣取るハウイー。

052315-13.jpg


↓ハウイーのベッドを陣取るクーちゃん。
リベンジの巻(笑)

052315-16.jpg


↓母ちゃんのストーカーが2匹に増えた?と思えば
お目当は肉。おこぼれを期待してるのか
ガス台にピタリと張り付いて離れません。

052315-15.jpg
052315-14.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/23(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2378-4e7151ad
前のページ ホームに戻る  次のページ