懐かしいサイエンスプロジェクト
今日道場に行くと、場所を借りているミドルスクールの
サイエンスプロジェクトが飾ってありました。
りりがやったときは家族総出で手伝ったよねえ〜
なんだか懐かしい!(笑)

052815-17.jpg


大根育成プロジェクト
どのような条件の土が一番育ちがいいかといったところでしょうか。

052815-3.jpg


ゴミをエネルギーに変えられるかというプロジェクト。

052815-4.jpg


波がおこって消えるまでの時間を計ったプロジェクト。
サーファーなのかな?

052815-5.jpg


↓いろんなものを落として重力を調べる実験

052815-6.jpg


水の屈折率を調べたプロジェクト。

052815-18.jpg
052815-22.jpg


↓絶対お父ちゃんが手伝ったよね?という感じの毛深い手が
うつっております、、、どの家も同じですな。ぷぷぷっ

052815-8.jpg


↓ペニーとクウォーターはこすったら削れるか!?
素材の硬度を比べた実験ですね。

052815-9.jpg


面倒臭いので一つ一つの説明はしませんが
サイエンスプロジェクトとひとくちで言っても
たくさんの可能性があるものですね〜。

052815-10.jpg


052815-11.jpg


052815-13.jpg


052815-14.jpg


052815-15.jpg


052815-16.jpg


052815-19.jpg


052815-23.jpg
052815-20.jpg


↓こんな子供の正直な気持ちをそのまんま貼ってある人もいました。

「理由:このプロジェクトを選んだ理由は
簡単で時間をかけずにできると思ったから

って!!この正直さに道場のみんなも大笑い。

052815-7.jpg


やっつけ仕事でやった人、親が手伝った人、自力でできるだけ頑張った人、
見ればわりとわかっちゃうもんですねぇ。
この中から選ばれて、OCカウンティ大会へ進む人がいるのかな?
生徒のみなさん、みなさんよく頑張りました

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/28(Thu) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2381-f8800c31
前のページ ホームに戻る  次のページ