飯処 Fried Egg
今月は約50人もの少林寺拳法の生徒の昇級試験があるので
毎日のように練習に出かけている一徹親父。
手助けが必要な生徒たちのために特別クラスを設けているからです。

そして先週の土曜日はMt. DIabloのH先生
サウスベイで行われる合同練習に参加するため
LAにこられるというので、OC支部にも寄っていただきました。

H先生に指導を受けたあと、そのまま帰るのが名残惜しかったのか?
夜10時頃「H先生と生徒の何人かがうちに来るからよろしく」と
メールが来ました。

H先生は土曜日の夜我が家に泊まって、日曜日の朝
サウスベイに行くことになっていたので
夕食は和食がいいだろうな〜と思い、トンカツと味噌汁、
タコ酢、鮭の刺身、ひじきの煮付けなどを用意して待っていました。

一徹親父はよく練習のあと、腹を空かせた生徒たちを連れてくるので
念のためトンカツもご飯も4〜5人分は、多めには用意したのですが、、、

まさか10人も連れてくるとは!(爆)

「子供と大人合わせて10人ね」と言われた時は
「お肉もご飯も足りないよぉ〜!!」と大パニック
それを知ったCくんのパパは自宅から残り物を持ってきてくれて
Tパパは近所のタコス屋さんでタコスを大量に買ってきてくれました。

「大丈夫。みんな残り物とか持ってきてくれるから」と
涼しい顔をしている一徹親父。キミは知らないのだ、、、
練習を終えたあとのガキども子供達の食欲の凄さを、、、

結局Cくんパパが持ってきてくれたベトナミーズの残り物
(春巻き)は手をつけず、Tさんが買ってきてくれたタコスも
あまり売れず、、、

母ちゃんの作ったトンカツと味噌汁
トマトパスタとマルカイの刺身は完売
意外なことにひじきに煮付けとタコ酢も飛ぶように売れました。
さすがほとんどがベトナミーズファミリーだっただけあり
日本食が口に合うんですかね。(いや、腹に入れば何でも良かったのか?)

「急だったのによくこんなに作れましたねぇ。
最初からパーティするつもりだったのかと思いました」ってH先生とYさん。

「とんでもない!一徹親父はいつもこうなんですよ。
突撃隣の晩ごはんみたいに、突然生徒を大量に連れて帰ってくるんです。
うちは峠の飯屋じゃないっつーのに!!」
そう言うとみんなで大笑い。
(ちなみに冷蔵庫にホントに何もない時はピザを頼みます)

「楽しかった〜!」とH先生が言ってくれた
OC支部の練習後の集まりはこんな感じ。
狭い我が家はまたサザエさんちみたいになりました。

060115-3.jpg
060115-9.jpg
060115-4.jpg
060115-1.jpg


「毎週(大学寮から)帰ってくるたびお客さんがいるんだけど、、、
うちってイベント多いよね?」とねね。
一徹親父のお客さん好きは、ばあちゃん(義理母)に似たのかね?(笑)

********************************************************************************************

2015年ターゲットの夏!
今年のキャラはスヌーピー?
「GO NUTS!」っていうコピーがいいですね。

060115-8.jpg


↓ねねとりりが小さい時は大好きでたくさん買っていた
プラスチック食器。もう大きくなったからいらないなぁ〜。

060115-7.jpg


↓チャーリー・ブラウンにスヌーピーのランチョンプレート。
欲しい〜!!でも必要ない〜!!ああ、残念。

060115-10.jpg
060115-2.jpg


4th of Julyまであと1カ月。
お店は星条旗カラーであふれています。
初夏のカリフォルニアは母ちゃんの大好きな季節です。

060115-5.jpg
060115-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/01(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2384-c232f221
前のページ ホームに戻る  次のページ