C君の卒業ミニパーティ
この前の日曜日のお昼時。庭仕事をしていた一徹親父がやってきて
「お隣のC君(少林寺の生徒)で卒業パーティをするんだって。
食べ物がたくさんあるらしいから貰いに行こうよ」って、、、

「え〜っ!?プレゼントも買ってないし、
第一招待されてないし、、、図々しすぎる!!
私はいけませんっ」って言ったら

「いまC君ちのパパがきて誘ってくれたんだよぉ」
ホントかよ〜?セルフ・インビテーションちゃうのん?と
親父に対する猜疑心が消えない母ちゃん。
この男ならやりかねない、、、なんせインドでは全人類がイトコだからな。ぷぷぷっ
手ぶらで夫婦で出かけて行って、ご飯もらったらさようなら
っていうのは、日本人的にはありえません。

おそるおそる伺ってみると、いつもながらC君とパパさんが
快く出迎えてくれました。
気を使わせちゃうから、当日呼ぼうってことにしたんだよ」と。
その心遣いが嬉しいですね。

↓ミドルスクール(中学)を卒業して、秋から高校生になるC君(右)と
優しいCパパ。

060215-8.jpg


↓パーティ上手なC君家ですが、今回はこじんまりと
家族や近しい友人しか呼ばなかったようです。

060215-3.jpg


↓飾り付けもごくシンプルに、、、

060215-6.jpg
060215-10.jpg
060215-13.jpg


↓今回のランチパーティの目玉はこれ!

お料理上手なSママが作ってくれたトライティップのローストビーフ
いままでテンダーロインを使ってたんだけど、とても高価なので
トライティップにしてみたら、遜色なく美味しくできたのだそうです。
今度真似してみようと思ってレシピを書き留めてきました。

060215-11.jpg


↓一晩アジアン風のソースにマリネしたあと、
華氏400度でたったの30分!!ジューシーに焼きあがりました。
我が家では日本風の醤油ベースのタレで作ってみたい。

060215-2.jpg


↓ライスヌードルを使った焼きそば、
春巻きの皮を使ったエビフライ。
揚げ物にはスイートチリソースかフィッシュソースを
つけて食べるそうです。

060215-9.jpg


↓真ん中のまあるいのはお餅そのもの!
中にお肉とエビが入ってて美味しかった〜

060215-5.jpg
060215-4.jpg
060215-1.jpg


「恥ずかしいから行かなーい!」と抵抗していた割には
食べ物を目の前にすると理性が効かなくなる母ちゃん。
今回もがっつりご馳走になりました。

060215-7.jpg


ベトナムも日本も、タイも、中国も、韓国も、カンボジアも、、、
アジア料理は全部大好き!!
必死で食べる私を、呆れ顔で眺めるダイエット中の一徹親父でした。ぶははは

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/02(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2385-5eb603c1
前のページ ホームに戻る  次のページ