静かなNew Garage Door
最近あれこれと地味な改善をしている我が家。
なんで地味かというと、見た目にはまったくわからないからです。

まずは20年近くも付き合いのあった
ベライゾンの家電話とサヨナラ!
最近では大事な電話は全部携帯のほうにかかってくるので
固定電話にかかってくるのは宣伝や寄付金集め、サギ電話ばかり。
電話が鳴っても全然取らなくなっていました。
りりのクラスでアンケートを取った時も
いまだに固定電話がある人は3人くらいしかいなかったって。

携帯電話はスプリントからベライゾンのファミリープランに
変更したのですが、家電話+インターネット(DSL)
あまりにも不要で、しかもネットスピードが遅いので
思い切ってキャンセルし、すべてタイムワーナーケーブルに移行。
ケーブルのネットワークの早いこと、しかも月額の料金ははるかに安く
大変満足しています。
我が家のようにDSLが遅くてお悩みの方は、すぐにでも変えることをお勧めします。

そして今回はガレージドア
先週末ガレージに立てかけてあった棒にドアがぶち当たり壊れてしまいまいした。
数日のあいだ不便な日々が続いていたのですが
昨日ようやくガレージ屋さんが修理に来てくれて
新しいガレージオープナーを取り付けてもらいました。

「今回のはいいぞぉ〜!最新で静かなんだ」
そう暑く語る一徹親父だったけど、そんなことどうでもいい母ちゃん。
ガレージドアなんて開きゃいいんでしょう、、、くらいに思ってたんです。

そして今日、新しいガレージドアを使ってみたら

その静かなこと!!たまげました。

今まではあまりにガレージが開く音がうるさかったので
朝早く出かける時は玄関から出るように気をつけてましたが
今回の新しいガレージドアはほとんど音がしません
これなら明け方に出かける時でも誰も起こすことがない!

↓動画はこちら。

[広告] VPS
[広告] VPS


↓大きくてうるさかった旧式のガレージオープナー

060315-10.jpg


↓今回取り付けてもらった最新式のガレージオープナー
(ガレージドアとレーリングはもとのままです)

060315-11.jpg


↓取り付けに来てくれたのは20代半ばのお兄ちゃん。
お父さんといっしょに便利屋業を営んでいるそうです。
とっても丁寧な仕事でリーズナブルだったのでお勧めできます。
もしガレージドアの取り付けや修理が必要な方は
ご紹介しますので御連絡ください。

060315-4.jpg
060315-9.jpg


↓コンパクトなユニット。

060315-5.jpg
060315-6.jpg
060315-2.jpg


↓こちらがどうやって使うのか迷いに迷ったガレージを開けるスイッチ。
カバーを開けてどのボタンを押したら良いのかわからない!!

060315-1.jpg


↓一徹に聞いたら、プラスチックのカバーは閉めたまま押すのですって。
考えもしませんでした。(苦笑)

060315-8.jpg


とっても静かなガレージドア。地味な改善だけど
毎日使うものが改善されるのは嬉しいですね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイもんですね。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif



2015/06/03(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2386-3062d2ed
前のページ ホームに戻る  次のページ