りりと母ちゃんの二人旅
りりの高校3年生生活も残す所あと1週間!
先週〜今週にかけては期末試験週間です。
カリフォルニアの高校は4年制ですから、この秋からは最終学年になります。
時が経つのは早いですねぇ〜

このブログでも紹介しましたが、アメリカの高校の学年の呼び名は
1年:Freshman(フレッシュマン)
2年:Sophomore (ソフモア)
3年:Junior (ジュニア)
4年:Senior (シニア)
となります。ジュニアっていかにも後輩、って感じの響きなのに
なんで3年生なのよ?と疑問に思ったもんです。

それはさておき、最近のりりと母ちゃんの話題といえば
もっぱら来週からの日本帰省
JRレールパスを買って、仙台のWさんに日帰りで会いに行くことにしたんで
せっかくだから他の所にも行ってみようよという話になり、、、

北海道で海鮮丼が食べたいという母ちゃんに
「えぇ〜、イヤだ。面倒臭い」とりり。
りりはポケモンやネンドロイドがある場所以外に興味ないらしい。(泣)

「そんなこと言ってね〜、ママだっていつぽっくり逝くかわからないんだし
死に際に『ああぁぁぁ、あの時りりと北海道で海鮮丼が食べたかったよぉぉぉ』って
つぶやかれて、その時後悔したって遅いんだぞ」と私。

他にも東北ついでに岩手とか、山形とか、、、
ちょっと足を伸ばして広島とか、京都とか、、、
近場の静岡とか、箱根とか、千葉の房総とか?
いろんなアイデアを出したんだけどなかなか首を縦に振らず、、、
いっそ目をつぶって地図を指差したところは?と言ってもダメ。

唯一大阪だけは、ポケモンセンターがあることと、
昔住んでいたメープルパーク(マンション)が懐かしいという理由で
行っても良いと言うんですよね〜。
大阪まで行くなら京都も行きたいよ〜!!

母ちゃんだけなら、どこかの秘境温泉&グルメツアーとか
神社仏閣巡りとか、行きたい所はたくさんあるんですが
今回はりりが中心というわけで、旅先はまだまだ迷い中。
りりが大学生になったら熟女ツアーを企画するから、
ママ友の皆さん、それまで待っててね!(笑)

りりは秋葉原のメイドカフェ体験ってのもしてみたいらしいので
おばちゃんの潜入レポートが実現するかも?
できれば母ちゃんは執事喫茶のほうでお願いしたい。ぶぶぶっ

********************************************************************************************

久しぶりに行ったウォルマートで見つけたもの。

060615-1.jpg


↓カッチョ良すぎる4th of JulyのTシャツ。
どんな人なら着こなせるの〜?

060615-16.jpg
060615-14.jpg


↓これを可愛いと思う感覚、、、だれか教えて。

060615-10.jpg


↓こっちはギリギリOK?

060615-9.jpg


↓夏用のスカーフ。アニマル柄Wさんに似合いそう。

060615-6.jpg


↓自分ならこっちかなぁ?
そう思って眺めてると、ベトナミーズのおばあちゃんが寄ってきて
布を触りながら「ノーグッド、ノーグッド」って。
クオリティが良くないと言いたかったらしい、、、

060615-2.jpg


お土産も大体揃ったし、あと1週間がんばるぞー!
(チョコばっかり買っちゃって、日本暑そうだけど大丈夫かね?)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/06(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2388-cde49578
前のページ ホームに戻る  次のページ