大阪〜京都の旅、決定!
今週末からのりりと母ちゃん日本帰省。
いよいよ全日程が決定いたしました!!

Wさんとの仙台日帰りランチに加え、最終的にりりが首を縦に振ったのは〜
大阪(ポケモンセンター&懐かしの場所巡り)と京都(寺院巡り)ツアー!!
京都にはポケモンセンターはないのですが
母ちゃんがどうしても行きたいと切望しりりが折れた形です。

彼女が言うには「寺はいいから神社に行きたい」って、、、
なんでなのかはよくわかりません。
りり曰く「寺は辛気くさいけど神社は爽やか」なのだそうです。
お賽銭を投げた後、シャンシャンと鈴を鳴らすのが威勢がよいのでしょうか?

今朝は朝から宿の予約で大忙しでした。
大阪は大阪ヒルトン泊(ヒルトンポイントを利用)、
京都は迷いに迷った末SAKURA TERRACE(サクラテラス)
という駅近のホテルにしました。じゃらんのウェブサイトで検索し
朝食バッフェ付き、ツインルームが11000円のところ、
ちょっと溜まってたいたじゃらんポイントを使い10000円ぽっきり!
安い〜っ!!

京都の見どころはたくさんあるので、行きたいところを絞り込んだところ
金閣寺(バス&徒歩)、清水寺(タクシー&徒歩)〜八坂神社(徒歩)
という選択になりました。
清水寺とか三年坂とか、中学の修学旅行以来かも〜!?懐かしすぎ。
りりの希望だったので金閣寺と神社も入れてみました。

そして思わぬところで、ロスの日本人学校Nアカデミー時代の
ママ友とも合流できることに!京都&大阪ランチが実現しそうなんです。
ただいま美味しそうなランチミニ懐石を検索中。
どこかオススメがあれば是非おしえてくださいね。

久しぶりの京都〜、うれしいなーーー。
こういったイベントを盛り込むと、帰省もさらに楽しいですね。むふふ〜

*****************************************************************************************

10日間兄弟のように過ごし、お家に帰って行ったクーパー君の
最後の夜の写真です。

ゲートが怖いから、立てとくだけでオッケーよ、、、と
Kさんが言ってた茶色の木のゲート。
ソファと階段の手すりの間に立てかけておいたら
ぴょんとカウチ飛び乗って、避けて通る技を覚えました。
まったくこの兄貴は何を教えてたんだか、、、(苦笑)

061715-2.jpg


↓10日以上ぶりにあうママにエキサイトするクーちゃん。

061715-3.jpg


↓しっぽブンブン!

061715-4.jpg


↓パパに捕獲されるクーちゃん。おっと目が光っちゃった。

061715-1.jpg


次の日弟分のいなくなったハウイーは不貞腐れ、
母ちゃんも寂しかったよ〜。
ワンコって情が移りますね。クーちゃんどうしてるかなぁ?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/07(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--おすすめミニ懐石--

http://www.asahi.com/and_w/gallery/20140522_kyoto/

ここの豆寿司がかわいくておすすめです。ぜひ!
by: きよと * 2015/06/08 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

きよとさん
豆寿司の情報ありがとうございました。
可愛いですね〜!普通のお寿司の半分くらい?
次女が飛び上がって喜びそうです。
ぜひチェックしてみたいと思います。
by: Fried Egg * 2015/06/09 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--夏にはうなぎ--

こんにちは!
この前はご返信ありがとうございます♪
京都のおすすめ
【京極かねよ】
http://www.kyogokukaneyo.co.jp/
夏には(まだ梅雨だけど)うなぎかなっと思って。ここのはうなぎ丼の上に出し巻卵乗ってるんです。1回しか行ったことないけど、お店の感じも古い作りで結構好きです。
by: megumi * 2015/06/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

きよとさん
残念ながら観光に夢中で、行き当たりばったりのお店で
食事になってしまいました。
せっかくご紹介いただいたのにごめんなさい。
次回時間のある時にさがしてみます。

megumiさん
うなぎ、、、アメリカには中国産のものばかりなので
日本で食べたかったんだけど機会がなかったです。ううう
うな丼に出し巻き卵なんて最強な組み合わせ、、、
食べたかったっ。
by: fried egg * 2015/08/05 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2389-dd1ae351
前のページ ホームに戻る  次のページ