手抜き主婦の晩御飯
アメリカ人の大好きなメニューの一つに、
スパゲティミートボールってのがあります。

ミートボールの大きさは、巨大なものから小さいものまで様々。
そしてだいぶ日本のそれと味が違う、、、
アメリカに住んでもう10年以上たつというのに、
未だにあまり好きになれません
混ぜ込んであるハーブのせいでしょうかね?

自分が作るとどうしても和風とか、中華風とかの日本の
肉団子になってしまうので一徹親父は食べてくれません。
一徹親父用には市販のミートボールを買ってきてすませます。ぶはは、、、

トレジョやコストコの冷凍もんから、フレッシュ&イージーの半調理品まで
ありとあらゆるミートボールを試しました
母ちゃんはどうしてもニガ手で完食できませんでした
そして今回初めて自分の口に合うミートボールに遭遇!!

↓それがこちらのBEEF MEATBALLS IN RUSTIC MARINARA SAUCE。
買ったときにはまるで気づかなかったのですが、

たったのミートボール8個で8ドル弱というバカ高い代物!!
(1粒1ドル)

そこに気がつかなかったなんてダメ主婦ですな。
これでハズしたら笑えません。ぷぷぷっ

060815-12.jpg
060815-6.jpg


お高いだけあって、原材料には一切まがい物が入っていません
書かれているのはすべて本物の野菜と肉だけ〜。なるほど。

↓ビニール袋に入っていて、このまま湯煎できます。

060815-3.jpg


↓軽く温めてから市販のニンニクを足したパスタソースに投入
ビニール袋から出してそのままパスタにかけても良いのでしょうが
一徹はトマトソース多めが好きなので、、、

やや大きめのミートボールが8個

060815-1.jpg


↓出来たてをちょっとだけ味見してみましたよ。

060815-7.jpg


うっ、うまい。結構いけるっ!!
いままで食べたアメリカのミートボールの中で一番いいかも。

一徹親父に出してみると、一口食べた途端に大絶賛
柔らかくて美味しい〜。これママ作ったの?」って。
・・・・・なわけないじゃん(苦笑)

というわけで、値段だけの価値はあったようです。
初めての市販ミートボールの中で、リピート買い決定!!
ちなみに私はアルバートソンズの冷蔵コーナーで買いましたよ。
(冷凍ではありません)

↓そして手抜き主婦の晩御飯はそこでは止まらず、、、
サラダも出来合い、混ぜるだけのシーザーサラダ
でもサラダはパックより、洗いたて、切りたての方が美味しいなぁ〜

060815-11.jpg


**************************************************************************************

りりと食べた週末のお昼

ハワイアンBBQのお店で買ってきたスパム入りサイミン
具がほとんど入ってないシンプルな汁そばです。
ミスドの汁そばを思い出すのか、りりはこれが好きなんですよね。

060815-5.jpg


↓母ちゃんは王道、チキンBBQとエビフライ
ハーフ&ハーフにしてもらいました。

060815-4.jpg


**************************************************************************************

↓トレジョで見つけたBALSAMIC GLAZE
バルサミコ酢をベースにしたソースです。

「これ最高に美味しいわよ!」と店員のお姉さん。
料理やサラダに、なんでもイケると言われ
ドレッシング代わりに買ってみました。

060815-8.jpg
060815-10.jpg


グレイズっていうから甘いだろうなとは思ったんですが
やはりかなり甘め〜。肉料理にはこのままで合うかもしれません。
ドレッシングにするときはお酢を足したりして一工夫必要ですね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/08(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2390-50caf5df
前のページ ホームに戻る  次のページ