最近のいろいろ
いよいよ日本出発まであと2日!ちょっとだけ荷造りを始め
お土産選びも終盤を迎えております。

お土産には軽いものをと思って目に留まったのが
これらのヘルシースナック類
ケールチップスなんて出てるですねぇ。
しかしケール=青汁のイメージが強くあまりそそらない。

061015-4.jpg


↓すぐ隣の棚に、シーチップスなるものを発見!
日本人も大好きな韓国のりをベースにしたスナックらしい。
しかもお値段はたったの1ドル!!安いっ

061015-2.jpg


↓Coated with Sweet Riceってとこがそそられます。
早速味見〜

061015-5.jpg
061015-7.jpg


↓パッケージに比べ中身が少ないのは想定内。

061015-8.jpg


↓韓国のりらしい見た目。ではいただきま〜す!!

061015-3.jpg


むむむ、、、まずい。でも食べられる

ややまずい、まずい、かなりまずい、という3評価だったら
ややまずいってとこだな。
(選択肢のすべてが「まずい」って〜のも問題ありですが)
お土産の候補からは完全脱落。

外側のおせんべい部分が妙に甘いんですね〜。
アメリカ人の味覚を意識してのことでしょうが、
ヘンに白人さんに売ろうとせず、ターゲットをアジア人に絞って
味も塩気を効かせ

「おにぎりスナック」として売り出すのが
得策と思うのですがいかがでしょう?
サケ味、明太子味なんてあったら最高です。

薄い韓国海苔のパリパリ感を残しつつ、
もち米とくっつけるのは結構技術がいると思うので
このアイデアを採用してくれないかな〜

*****************************************************************************************

航空券に引き続き、お得なJRパスをアムネットの
コスタメサ支店
から購入した母ちゃん。

↓「帰宅ついでにお届けしますよ」と言って、家まで持ってきてくれたのです。
前回も若い社員さんが届けてくれたことを告げ、
「悪いので郵送で大丈夫ですよ」と言ったのですが、今回は
マネージャー風の男性が届けてくれました。

いやはや、、、申し訳なくなるくらい素晴らしいサービス。
「日本人で良かった」と思わせてくれる瞬間です。

061015-6.jpg


もう母ちゃんはすっかりアムネットさんのとりこ
これからも宜しくお願いします。
いつも最高のサービスをありがとうございます!!

*****************************************************************************************

↓先週末、銀行に用事があってよったときのこと。

061015-13.jpg


↓トラックにとれたての果物を積んで
ひとりファーマーズマーケットをしていたメキシコ人の男性。

ベトナミーズのおばちゃんたちがわらわらと寄ってきて
「安いわ〜、甘いわ〜」と感心しながら買っていくので
母ちゃんも一袋買ってみました。

「味見して」とその場でいろんな果物をカットして試食させてくれます。
メロンにマンゴー。オレンジなんて丸ごと1個くれる太っ腹ぶり(笑)

061015-12.jpg


↓この大袋で6ドル。スーパーで買うのがバカバカしくなりますね。

061015-10.jpg


味はと〜っても甘かったですよ。
ピックアップトラックでの直販はカリフォルニアならではの風景でした。

*****************************************************************************************

最近商売に目覚めているりり。e-bayで要らなくなった
ゲームなどを売ってお小遣いを稼いでいるようです。

↓そして稼いだ金で、別のセラーからポケモングッズを購入。
こうして経済活性化に貢献しています。ぷぷぷっ

061015-1.jpg


夏休みにはETSYという手作り品販売サイトでデコグッズを販売したいんだそうですよ。
若いうちから商売に興味を持つのは大いに結構、、、
トラブルに気をつけながら頑張って欲しいです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/10(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2392-a33f6e85
前のページ ホームに戻る  次のページ