到着しました!
本日無事日本に到着しました〜!
24時間以上寝てないので寝不足ハイになってるFried Eggです。ぷぷぷっ

↓今回のフライトはデルタ空港。新しく便利になったトム・ブラッドリーターミナルでなく
デルタはターミナル5からの出発。
米系航空会社は自分専用のターミナルを持っているので仕方ない、、、
TBが好きな母ちゃんはちょっとがっかりでしたが
デルタのターミナルも改装されていてキレイでしたよ。

午前10:50定時の出発。

061215-5.jpg


デルタ機内夕食(昼食?)ででた日本食風味付けのビーフ
お醤油ベース何だけど不思議な味でした。2/3ほど完食。

061215-11.jpg


↓朝ごはんはベーグルオムレツサンドとヨーグルト
レンジでチンしたサンドイッチはやっぱり美味しくないなぁ、、、
1/3ほど完食。

061215-3.jpg


驚いたことにエコノミーに一人だけいた日本人の
キャビンアテンダント女性(通訳?)がすごく感じ悪かった!

「2重国籍でもアメリカ人として入る時は入国書類は入りますか?」
と聞けばまゆを釣り上げてイヤな顔をする。
「申告書を一枚ください」と頼めば、聞こえてるのに無視して行ってしまう。
あまりに長くアメリカにいすぎて、悪いとこだけ習っちゃったような人でした。

それに比べてアメリカ人のスチュワートさん。
母ちゃんについでくれたコーヒーがポットの一番底の部分で
パラパラと豆のカスが入っていたのを見逃さず、、、
私が「構いませんよ」と言ったのに
すぐに新しいコーヒーを入れて持ってきてくれました。
とってもうれしかったなぁ、、、

結局は国籍が問題なのではなく、個人の資質の問題なのですよね。
そんなことを思った10時間半のフライトでした。

↓りりが日本に到着するとすぐに買うのは自販機のドリンク!

061215-1.jpg


何を買うのかと思えば、、、デカビタならぬドデカミンストロング
おやじギャル街道まっしぐら(爆)

061215-2.jpg


りりに、時差ぼけでフラフラのまま、荷物をおいてすぐに
連れてこられたのは千葉ポケモンセンター

飛行機で3本続けて映画を見たせいで、目がショボショボの母ちゃん。
老眼の目にはキツかった、、、
さすがに今日は買い物する気にもなりません。

061215-7.jpg
061215-10.jpg


↓それに引き換え目を輝かせて買い物をするりり。
若さを感じますな。

061215-6.jpg


お腹が空いたので「何が食べたい?」と聞いたら
「ミスドの汁そば!!」という返事が返ってきました。
「え〜!?」と言ったら「じゃあオムライスでもいいよ」とりり。

「その二つの選択なら大して変わらない」と言って
結局日本での記念すべき1食目はミスドに決定しました。(泣)

061215-8.jpg


↓せめて母ちゃんは新製品のタンタン冷麺に〜

061215-9.jpg


↓豚まんをつけてセットにしてみました。

061215-4.jpg


すっごくお腹が空いてる気分になってましたが、
結果的にはミスドの中華くらいでちょうど良かったです。
やはり到着直後は胃が圧迫されてるのであまり食べられません。

その分、明日からガッツリ食べるぞ〜!!むふふ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/13(Sat) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--おかえりぃ〜っ⁈--

私達の時もデルタの日本語を喋る女性キャビンアテンダントが感じ悪かったです。なんでぇ〜って感じでした。でも、同じくバイリンガルなオネエ系スチュワードは、とっても親切で感じよかったです。食べ物は同じような感じです。きっと帰りの方が日本で作っているだけあって、もう少し食べられると思います。では、日本の旅を楽しんでくださいね!
by: yas * 2015/06/14 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

yasさん
早いもので日本帰省からもう2カ月〜!
あっという間に夏が終わっちゃいますねえ。
今度は11月に行くことになったよー。また逢えるかな?
by: fried egg * 2015/08/05 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2394-ba68f355
前のページ ホームに戻る  次のページ