東京から大阪・守口へ
昨日はりりの幼少時代を訪ねる旅でした。
4歳まで大阪・守口に住んでいた我が家。
りりの小さな頃の思い出といえば、母ちゃんの
ママチャリのチャイルドシートから見た風景なんです。

以前住んでいたマンションに行ってみたい、そのために
大阪へ向かう二人。
まず旅の始まりは東京駅「祭」で買う駅弁。

061614-3.jpg


朝食に駅弁ってのもヘンですが、我慢しててよかった〜
↓母ちゃんが選んだのは北の海・幸づくし弁当

061614-17.jpg


↓漬け込んだイクラ、サケ(?)、ウニ、カニ。
悪くならないような工夫がされています。
新鮮なお寿司のようにはいきませんが、
駅弁としては十分美味しかったです。


061614-2.jpg


↓りりはもちろんひっぱりタコ飯。

061614-13.jpg


↓大阪駅に到着して真っ先にやってきたのは

またポケモンセンター

千葉・東京に続き3件目なので、さすがに買うものはなし。(笑)

061614-1.jpg


↓かわいいパンダ〜!!

061614-4.jpg


守口駅到着。

061614-9.jpg


↓京阪百貨店もテルプラザも変わらない〜。

061614-11.jpg


↓りりが昔よく遊んだ、守口駅前の石のオブジェ。写真を撮りたかったのに
なんと歩道橋が工事中でそばまで寄れず、、、

こんなところでも閉店を呼ぶ女、母ちゃん。
すまん、、、娘よ。

061614-7.jpg


メープルパークに到着
古いマンションですがちゃんとメンテナンスされているので
いまでもきれいです。

061614-5.jpg


↓小さい頃よく遊んだ中庭。散歩しながら写真をとるりり。
セミ捕りしたり、夏祭りしたり、楽しい思い出がたくさんあります。

061614-6.jpg
061614-10.jpg


↓このあと幼稚園時代のママ友のお宅へお邪魔して
おしゃべりに花を咲かせたあと、駅前の居酒屋で宴会
大阪のママ友のノリは最高におかしくて笑っぱなしでした。

061614-14.jpg
061614-8.jpg


居酒屋での様子はまた別途アップします〜

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/15(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--大阪にお帰りなさい--

大阪に帰って来てはったんですね(せっかくなので関西弁で)♪
夫が守口出身なのと、松下記念病院にたまに行くので、見慣れた風景がfriedeggさんのBlogで見られてすごく嬉しいです(o^^o)
今回の日本滞在もたっぷり堪能して下さいね。
by: nika * 2015/06/16 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

nikaさん
nikaさんのご主人の地元だったんですね。
守口、便利でいいですよね。
娘たちにとっては守口が日本の故郷のようです。
今度はねねが行きますよ〜
by: fried egg * 2015/08/05 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2396-fbb3e649
前のページ ホームに戻る  次のページ