守口で守幼ママ友と宴会!
りりが幼稚園時代を懐かしがり、昔5年半暮らした
大阪・守口市のマンションを訪ねたりり。

母ちゃんがママ友宅でお茶をいただきながらおしゃべりに花を咲かせていたので、
りりは懐かしの守口幼稚園へ園長先生に会いに行ってきました。
先生はお元気で、卒園生の突然の訪問を喜んでくれたそうです。
帰りにアンパンマングッズのお土産まで、、、

↓そして夜は駅前の居酒屋で思わぬ宴会
たくさんのママ友に声をかけてくれてて
ねねの同級生の男の子たちまで集まってくれました。
母ちゃん、感激〜!

061615-12.jpg


普通この年頃の男の子はおばちゃんの集まりになんて
付き合ってくれないんですけど、大阪の子はノリがいい!

カンパ〜イ!!

061615-15.jpg


↓おつまみの数々、、、

061615-7.jpg


↓明太マヨはふわふわ。

061615-6.jpg


↓お刺身の盛り合わせ。豪華〜

061615-9.jpg


↓鶏肉はえ〜っと、なんていうトコだっけな?

061615-11.jpg


↓大阪といえばお好み焼き!

061615-16.jpg


↓ねねとりりの幼稚園時代の幼馴なじみとママ友たち
ねねは9月にアメリカ人の友達と帰省することになったので
その時は観光を手伝ってやってほしいと頼んでおきました。

061615-2.jpg


↓お店の前で記念撮影。

061615-3.jpg


いや〜、大阪人はホントにノリがいい
面白すぎてずっと笑いっぱなしでした。
また遊びに来るので、その時はまた会ってくださいね〜!!
集まってくれたみんな、ありがとう。

************************************************************************************************

Mさんが「いま流行ってるねんで〜」
りりに作ってくれたのはお菓子バッグ。
そこへ他のママ友が現れ「そんなん知らんわ」って。
まるで吉本のボケとツッコミのようで大笑い。
その横でもらった途端にバッグを壊してムシャムシャ食べ始めるりり。(苦笑)

061615-4.jpg
061615-10.jpg


TV番組で紹介されてたって言ってたけど
面白いものが流行りますねぇ。
Mさん、ありがとね!明日食べながら東京に帰ります。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/17(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--ありがとう😊--

楽しい記事にしてくれてありがとう〜😆
いやでもホントに楽しかったね❤️
幼稚園ママ時代に戻った気分でした😊
いいメンバーとご一緒できてラッキーやったわ😍
by: M * 2015/06/17 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったね!--

みんな、久しぶりに会ったけど、変わらないよね。
当時の幼稚園の送迎の風景のまま。
多少は歳をとったけど。笑

因みに鶏肉は首の部分のせせりです。美味しかった!
by: せいかママ * 2015/06/17 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mさん
元気〜!すっかりごぶさたです。
楽しかった日本帰省からもう2カ月。夏も終わりですね。
今度は長女が大阪に行くのでよろしくお願いします!

せいかママさん
その節はありがとう!楽しかった〜。
そしていただいたお土産も、すごく気に入って
着せてもらっています。お礼のメールをと思っているうち
時間だけたっちゃった。ごめんねー
また会ってくださいね!
みなさんにもよろしくお伝えください。
by: fried egg * 2015/08/05 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2397-52e2e868
前のページ ホームに戻る  次のページ