高級・中級ホテル比べ
昨日関西旅行から戻ってまいりました。

京都1日目に時間切れで金閣寺まで行けなかったので
翌日行こうと思ったのですが、りりが「もう疲れたから帰りたい
というので、水曜日はどこも寄らずにさっさと帰ってきました。
日本の歴史的建造物を見せたいという母の思惑とは裏腹に
娘は寺には興味がないらしい、、、くぅぅ〜っ(涙)

さて今回の関西旅行では、初日は一徹親父が予約してくれた
大阪ヒルトン、2日目は母ちゃんが自分で見つけた
京都のサクラテラスへ泊まったのですが、
一方は言わずと知れた高級ホテル、そしてもう一方は
出来たばかりの中級(ビジネス?)ホテルということで
料金によってこういった差があるのだということがよくわかりました。

↓こちらは大阪ヒルトンのツインルーム
(普通よりちょっとだけアップグレードした部屋です。)
ベッドとベッドの間にはちゃんと歩けるスペースがあり、
コーヒーテーブルもゆったりと置かれています。

061715-1_20150617221914432.jpg


↓化粧台は広々としていて、トイレと風呂は別

061715-14.jpg
061715-16.jpg
061715-11.jpg


↓サービスのドリンクも豊富

061715-12.jpg


ネスプレッソ、使ってみたかったんだよね〜!

061715-15.jpg
061715-19.jpg


写真には撮りませんでしたが、洗顔用品はもちろん
ちゃんとパジャマも用意されていましたよ。

↓部屋からは夜景が綺麗〜!

061715-17.jpg


↓対するエコノミーな価格の京都・サクラテラス
「じゃらん」でホテル比較した時、評判が良かったのでここにしました。
唯一の悪い点はJR京都駅から10分ほど歩くところ。
建物はかなり新しく重厚感はありませんが、モダンな外観。

061715-4_20150617221857395.jpg
061715-2_20150617221859d3d.jpg


↓こちらもツインベッドの部屋。
ベッドとベッドの間に隙間はなく、窓際に作り付けのデスクがあります。

061715-5.jpg
061715-8.jpg


トイレ、バスタブ、シャワーは一体型

061715-9.jpg


↓サービスのお茶と洗顔用品もちゃんとありました。

061715-7.jpg


和風の部屋着(甚平さん)も用意されていました。
普通のパジャマじゃないところがセンスがいい!

061715-3_20150617221858dd6.jpg


受付カウンターはあるものの、チェックインもチェックアウトもすべて
機械でセルフになっています。
こういう部分でコストをカットしてるんですね〜。
今回泊まった部屋は二人で11000円でした。
(クーポンを使ったので実際は1000円割引になり、一泊10000円)

かたや一泊3万円以上するヒルトン
そして一泊1万円程度のサクラテラス
ヒルトンのほうが快適でしたが、サクラテラスが人気なのも納得でした。
自分の場合、自腹を切るなら後者だろうなぁ〜。ぷぷぷっ
みなさんは高級ホテル派?それともコスパ派?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/17(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2398-7f969683
前のページ ホームに戻る  次のページ