中野ブロードウェイ
まだまだりりと母ちゃんの日本旅行記続きます。

旅も半ばにさしかかった頃、りりが一番楽しみにしていた
アニオタ文化サブカルチャーのメッカ
「中野ブロードウェイ」
へ行ってきました。

実はここ、アニメファンの外国人のための
ツアーにも組み込まれている名所
まさか自分がこの年で足を踏み入れることになろうとは、、、

高校・大学と三多摩地区だった母ちゃん。
この辺は昔練り歩いていた懐かしい場所でもあります。
1966年開業、でも中野ブロードウェイなんて知らなかったなぁ〜。
このショッピングセンターの核になっているまんだらけが出店したのが
1980年代
らしいので、それまでは特徴のないしけたビルだったようです。

062715-3.jpg


↓嫌がるりりを押さえつけてに抱きついて写真を撮る私。

062715-1.jpg


到着したのは11時45分くらい。多くの店の開店時間が12時なので
まだ空いていない店がほとんどでした。どんだけやる気がないのでしょう。
アニメ好きは朝に弱そうなイメージがあるからか?(りりもその一人)ぷぷぷっ
ひとまずショーケースだけをぐるりと見て回ります。

↓なぜか入ってすぐのところにタイガーマスク。(笑)
こんな専門店まであるのね〜

062715-11.jpg


↓おおっ!さっそく母ちゃん世代ハートど真ん中に命中
池田理代子「ベルサイユのばら」
いがらしゆみこ「キャンディキャンディ」の別冊本がずら〜り。

062715-8.jpg


↓SF映画から飛び出してきたようなディスプレイ。

062715-18.jpg


↓折しもまんだらけ買取の店内では従業員さんの朝礼が行われていました。
すごい人数です。

062715-7.jpg


↓そして開店と同時にシャッターがあき、バラバラと持ち場に散っていきます。
右端に写っているのはお宝を売りにきたおじさん。

062715-5.jpg


↓まんだらけというお店は、各店舗にテーマがあるようで
ここは裸の着せ替え人形専門。夜中にきたらちょっと怖い、、、

062715-13.jpg


↓ペコちゃんにオバQ、姉貴が「懐かしい!」と声をあげたのは
トリスおじさん

062715-15.jpg


↓昔夏祭りの屋台で売られていたお面にも3000円の値が!
なにがお宝になるのかわかりませんね。

062715-14.jpg


↓ポケモングッズを見つけてハンターになるりり。
気に入ったものはキープ。いらないけど需要がありそうなものは
買って行ってe-bayで販売するそうです。

062715-16.jpg


↓りりが熱い視線を送っていたのはイーブイの進化系だけを集めた
ぬいぐるみセット。30000万円もするなんて、、、高っ。

062715-17.jpg


↓りりに付き合ってポケモングッズを掘り当ててくれる
いとこのお姉ちゃんたち。途中飽きちゃった母ちゃんは、
りりを姪っ子たちに預け、姉貴とコーヒーブレイクしてきました。
二人とも助かったよ〜

062715-2.jpg


↓母ちゃんがターゲットで3ドルで買った
ダンキンドーナツのマグが2800円
ここまでくると値段なんてなんでもいいような?

062715-9.jpg


062715-6.jpg


062715-20.jpg


↓一風変わったまんだらけ「変や」
中に入るとそれは美しいショールームになっており
まるで美術館にきたような感じでした。

062715-10.jpg
062715-19.jpg
062715-21.jpg


一通り回った中野ブロードウェイは、サブカルというより
昭和で時が止まったような不思議な空間でした。
昭和世代の人間は、ノスタルジーに浸りに
一度は行ってみても良い場所ですね。

↓オタクツアーを終了しお疲れ様の記念撮影。
付き合ってくれた姉ちゃん、Yちゃん、Kちゃん
ありがとうね!!

062715-12.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/26(Fri) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ピカチュウの新発売--

こんにちは!無事楽しい旅行お疲れ様です!ピカチュウのグッズ新発売の情報を得たのでお伝えしようと思ったんですが、既に帰国され&6月下旬~でした。タイミング悪くてすみません…。ねねchanが近々日本旅行になるんですかね?是非ご参考にしてください(限定品だと思います)
■IT'SDEMOでのコラボ商品
http://www.world.co.jp/itsdemo/news/brand/10482/

■ガチャガチャでコップのフチ子さんとコラボ
http://www.famitsu.com/news/201505/29079672.html

by: megumi * 2015/06/28 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

megumiさん
あいかわらず忘れた頃のコメント返し、、、ごめんなさい。
この商品、見せたらチェック済みだったようですよ。
次回は9月に長女が行くので、そのときにまた何か
仕入れを頼むのかもしれません。(笑)
ご親切に連絡ありがとうございました。

by: fried egg * 2015/08/05 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2404-fc877081
前のページ ホームに戻る  次のページ