S家に会いに仙台へ
今回の日本帰省でJRレールパスを買ったりりと母ちゃん。
その元をとるべくママ友Wさんに会いに仙台へも行ってきました。

↓東京から東北新幹線に乗って、、、
上野からでも良かったのですが、駅弁を買いたいという理由だけで
東京からの出発となりました。
一度凝ると何度でも同じもんを食べたがるりり。
この旅行中なんと3回連続で
「神戸のひっぱりタコ飯」
を食べたんですよ。

普段自分で運転しないとどこへも行けない生活をしているせいか
居眠りや読書しながら目的地に行ける快適な新幹線が大好き

062815-8.jpg
062815-10.jpg


↓到着してまず行ったのは仙台ポケモンセンター
いく先々でポケモンセンターへ行くりり。
売ってるものは同じなんだけどね。(ご当地ものも少しあります)

母ちゃんも少林寺道場の子供たちへのお土産に
ポケモン鉛筆を買いました。

062815-12.jpg
062815-5.jpg


↓そしておきまりの牛タンランチ。とろろとテールスープも嬉しい!
今回Wさんが連れて行ってくれたのは駅ビル内の喜助というお店。
他にも青葉亭や利久などいろんなお店があるのですが
それぞれのお店に特徴があるのだそうです。

喜助の牛タンは塩加減が絶妙で、歯で簡単に切れるほど柔らかでした。
ここのはかなり好きかも!!

062815-9.jpg


↓試験週間だったんで会えないかな?と諦めていたKRIちゃん。
親友に会えてりりも大喜びでした。
会った途端にブランクを全く感じさせないボケとツッコミ(笑)

062815-1.jpg


↓お昼抜きでお腹を空かせていたのでランチの牛タン弁当中。
仙台っ子のKRIちゃんもKRAちゃんも牛タン大好き
つくねとフルーツパイも頬張りながら、、、

062815-2.jpg
062815-11.jpg


↓こちらは大学2年生のKRAちゃん
いつもは帰りが遅いということでしたがラッキーにも会えました。

062815-13.jpg


↓「あとで車で駅まで送って行くからね」と自分は
ノンアルコールビールで乾杯してくれたWさん。
相変わらずその優しさが身にしみるのぉ、、、

062815-4.jpg


↓友達の家なのに自分ちに帰ってきたみたいな心地よさ。
夜6時すぎの新幹線までゆ〜っくりおしゃべりさせてもらいました。
是非またロスか東京で会いたいです。
いっしょに旅行にも行きたいな。

062815-14.jpg


↓帰りにはお土産や名物ずんだ餅までいただいてしまいした。
新幹線で食べるずんだ餅。柔らかくて枝豆餡の上品な甘さが美味しかったです。

062815-3.jpg


我が家にとってはソウルファミリーとも呼べるS家のみなさん
今回も楽しいひと時をありがとうございました。
また会いましょうね〜!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/28(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--楽しそう♪--

Wさんとの再会の様子♪
こちらまでハッピーな気分になる感じです(*^_^*)

私も次男の病気で急に仙台に行くことになって
またまたWさんのお世話になっちゃったんです(^^ゞ

本当に大切にしたい友人です♪

今度はぜひ、日光にもお立ち寄りくださいな♪
宇都宮駅近辺のおいしい餃子屋さんを
私が食べ歩いて、探しておきますので(^^)v
by: Green * 2015/06/30 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2405-f4d5565c
前のページ ホームに戻る  次のページ