インド料理 -AHILYA-アヒリア
今日は昨日の続き、大崎でSさんに会うの巻。

場所をドトールコーヒーからインドレストランに移した我々。
↓同じく大崎ゲートシティ内(路面店)にある
アヒリヤにやってきました。ここはSさんの友人である
インド人夫妻が経営するお店。あいにくご夫妻は旅行中でした。

063015-16.jpg


↓まずは初めての出会いを祝して、カンパ〜イ!

063015-10.jpg
063015-14.jpg


↓りりにはブルーベリーラッシー
普通はマンゴーラッシーなので珍しいです。

063015-9.jpg


このお店を知り尽くしているSさんが色々と注文してくださいました。
そして夕食の途中Sさんの長女のHちゃんも駆けつけてくれて嬉しかったなぁ。
ねねよりちょっと年下のHちゃん(大学生)は
お父さんと仲良しの、とても可愛いお嬢さんでした。

Methi Chaman Kabab (メイティチャマンカバブ)
メイティハーブ、ほうれん草、チーズを混ぜて焼いたおつまみ。
それは香ばしく、いままでに食べたことのないインド料理でした。
一徹親父やじじばばにも食べさせてあげたいなぁ〜

063015-4.jpg


Chana Papri Chat (チャナパプリチャート)
ヒヨコマメを使ったおつまみ

まさか東京のど真ん中でインドのスナック、チャートがいただけるとは!
チャートにはいろんなタイプがあるんですが、どれも大好き。
こちらのパプリチャートも最高に美味しかったです。

063015-2.jpg


Nan Pizza (かま焼きピザ)
ナンを生地にして焼き上げた釜焼きピザ

りりのようにインド料理がニガてな子でも食べられるメニューもあるとは
ここのオーナーさんは相当な商売上手と見ました。
これなら大人も子供に気を使うことなく家族で楽しめますね。

063015-8.jpg


エビ入りサラダ(メニュー外?)
きれいに盛り付けられたサラダは日本ならでは。
日本人は無類のサラダ好きですからね〜。

アメリカやインドのインドレストランでは
見られないメニューです。
アメリカではスライスしたオニオンやキューリなどが
ドレッシングなし(スパイスあり?)ででてくる程度です。

063015-15.jpg


Tandoori Prawn タンドリープロン(海老)
こんな立派なエビはアメリカのインドレストランでは見られません。
シーフードをこよなす愛する日本人向けに高級にアレンジしてるのか、
それとも日本だから最高のエビが手に入るのか?
こちらも香ばしくて美味しかったなぁ〜。

063015-13.jpg


バターチキンは母ちゃんが
いく先々のインドレストランで食べ比べているメニュー。
これは典型的な日本人向けのバターチキンでした。
砂糖を使ったような強い甘みがちょっと気になりました。

063015-7.jpg


ミックスベジタブルサブジ(正式名称不明)

サブジとは汁気のない、カレー味の野菜炒め。
家庭でよく作られるヘルシーなカレーです。
お店の人がおすすめだよ、と持ってきてくれたのですが
食べてみてそのおいしさにびっくり。

義理母から教わったカレーとも、本で見たレシピとも違います。
いろんな野菜がおいしさをかもし出していて、
肉も魚も入ってないのにコクがあり満足できる一品。
ああ、、、インド料理は奥が深いな、、、

063015-1.jpg


ガーリックナン

063015-3.jpg


↓今回ごちそうを作ってくれた料理人の皆さん。

063015-11.jpg


↓お店は重厚な調度品で飾られ落ち着いた空間になっています。
このあたりもアメリカのインドレストランとは大違い。
アメリカでひどいインドレストランだと、
高校の文化祭でつくった出店みたいなとこもあるんですよ。(苦笑)

063015-12.jpg
063015-6.jpg


↓最後にみんなで記念撮影。Sさんはもちろん
わざわざ顔を出してくれたHちゃんもありがとうございました!
アヒリヤのみなさんもたくさんのサービスと
美味しいお料理をありがとうございました。

今度はOCグルメをご馳走させていただきますので
ぜひ遊びに来てくださいね〜!!

063015-5.jpg


↓東京でもかなりハイレベルなインド料理店だと思います。
メティカバブとチャート、野菜サブジも圧巻でした!!
Sさん、アヒリヤの皆様、一徹親父を連れてまた来ます

-AHILYA-アヒリア
Tel: 03-3492-3084
〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-5 ゲートシティ大崎1F

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/30(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ご来店ありがとうございました!--

この度は貴重な時間を割いてGCへお越し頂き誠にありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせました事を長女共々感謝申し上げますm(__)m。
こんなに宣伝して頂いて恐縮です(^^♪
次回も是非ご友人、ご家族でお立ち寄り下さいませ。
by: Sです。 * 2015/07/01 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Sさん
その節は大変お世話になりました!
いつものことながら忘れた頃のコメント返し、すみません。
今度は11月に旦那と一緒に日本に行くことになったので、
アヒリヤに絶対連れて行きますね。
その時はご連絡させていただきます。
by: fried egg * 2015/08/05 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2407-aa3f69d3
前のページ ホームに戻る  次のページ