アキバでメイドカフェ体験
7月4日のパーティ報告が終わったので、
りりと母ちゃんの日本帰省の続きの写真をアップします。

今回の旅でりりが行きたかった場所が幾つかあったのですが、
その一つが秋葉原のメイドカフェ!
最初は「え〜っ?」と言ってた母ちゃんも、考えてみれば
良いブログネタになるし、百聞は一見に如かず、、、
行ってみても良いかなぁ〜と気が変わりました。

しかしオジさんならまだしも、オバさんが行くというのは
ちょっと場違いな気もします。
そこで友達のYちゃんも誘い、ダブルおばちゃんパワー
一気に突入することに〜。(笑)

↓待ち合わせはもちろん秋葉原。

070715-1.jpg


ヨドバシカメラをちょっとチェックした後、さっそく
メイドカフェに向かう3人。
「たくさんありすぎてどこに行ったらいいかわからないなぁ」
母ちゃんがそういうと、
「そう思って女性でも入りやすいお店を調べといたよ」ってYちゃん。
んも〜っ!ホントに頼りになるんだからっ。

↓Yちゃんが選んだのは、よく目立つビルボードに
看板も出ていたホームカフェ

070715-5.jpg


↓ホームカフェがあったのはビルの4階。(他の階にもあり)
狭い階段には人が並んでいてびっくり!
若い女の子やカップルが多いのにまたまたびっくり。

070715-11.jpg
070715-6.jpg


↓カスタマーカード。何度も通いつめるとゴールドになるらしい、、、

070715-7.jpg


↓店内は写真お断りらしいので、仕方なく外からの撮影。

070715-10.jpg


↓店の外にはメイドさんの写真。なんだか水商売みたいだけど〜
ファンとかついちゃうんでしょうね。

070715-12.jpg


写真が撮れなかったのですが、店内はわりと狭くて落ち着く感じ。
我々が案内されたのは細長いカウンター席
カウンターの中はちょっとした遊び場のようになっており、
メイドさんとお客さんとのポラロイド撮影が行われていました。

まわりをみまわすと、客層は多い順に若いお兄ちゃん、おじさん、
カップル、女の子同士ってところでしょうか。
変わったところでは、ネイルをしたオネエ系のおじさんもいました。
(おまけにこのおじさん、ゴールドカード会員!)

そしてそれぞれのお客さんにメインのメイドさんがつくのですが
母ちゃん達のお世話をしてくれたメイドさんは
かなり可愛いいお嬢さんで大当たり!(笑)
中にはちょっと残念な感じのメイドさんもいました。

メイドさんはどの子もすごいテンション高い!
東京ディズニーランドの従業員以上です。
客がキモいおっさんだろうが、変わったおばさんだろうが、
顔色ひとつ変えずメイドサービスに徹するプロ意識はあっぱれ〜

料金は席料が400円で、プラス写真などが込みの食べ物セットか
個別のドリンクなどを頼みます。
今回がおそらく最初で最期の体験になると思ったので、
写真、飲物、食べ物が全てセットになったものにしました。

↓お料理セットを頼むとメニューの中から好きな食べ物が選べるのですが
一番かわいい左のランチ2種は売り切れ!残念。

070715-16.jpg


↓りりも母ちゃんもオムライスにしました。

070715-13.jpg
070715-15.jpg


↓ドリンク各種。メイドさんといっしょに飲む前に
いちいちハートを作って美味しくしなければいけません。
嫌がる娘よりノリノリでハートを振り回す母ちゃん。
高いお金払ってるんだから楽しまきゃねぇ〜!

070715-8.jpg


↓ホットドリンクには絵を描いてくれるんですが
「富士山!顔つきで、、、」とリクエストするYちゃん。ぷぷぷっ

070715-3.jpg


↓Yちゃんが頼んだのはデザートセットのパフェ。

070715-9.jpg


↓りりと母ちゃんの頼んだオムライス。
目の前で半熟オムレツを開いてケチャップで絵を描いてくれます。

お味の方は?といいますと、、、
卵とサラダ以外は冷凍商品のようで超まずかった!
いくら経験のためとはいえ、こんなまずいもんでお腹いっぱいにするなんて、、、
とほほ〜(涙)

070715-14.jpg
070715-2.jpg
070715-4.jpg


店内は個人の撮影禁止だけど、唯一セット料金に含まれているのが
お店の人が撮ってくれるポラロイド写真。
おもちゃ箱の中には、ミミとか眼鏡とかの変装グッズが入っていて
好きなアクセが選べます。

↓メガネとかウサギの手袋までつけて
明らかにりりよりはしゃいでいるおばちゃん二人。ぶははは〜
(Yちゃん、ハートが逆だよーん)

アキバ系オタクのお兄ちゃんやおじさんが、嬉しくて仕方ない様子で
鼻の下を伸ばしきって写真を撮ってる姿が面白かった。
ある意味、これは夢を売る商売ですね。

070715-17.jpg


一生懸命サービスしてくれるメイドさんたち。
さぞかし時給も高いのだろうと思いきや、平均はたったの800〜1000円程度なんですね。
アメリカではパートの最低賃金ですら$15になろうとしてるのに〜。
まことにお疲れ様です。

お会計はしめて7500円、1人あたり約2500円でした。
メイドさんのサービス精神は大いに認めますが、食べ物と飲み物はまずいので
かなり高めだなと感じました。
せっかくだから味のクオリティもあげればいいのにね。

何はともあれ面白い体験でした。
次回はロボットレストランなるところに行ってみたいです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/07(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--すごい♪--

なかなかできる体験じゃありませんね♪

今どきの日本で
食事がまずいなんてちょっとがっかりです(^^ゞ

食べ物なんて二の次の
お客さんが多いんでしょうね(^^ゞ
by: Green * 2015/07/08 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Greenさん
うふふ〜、Greenさんも行ってみてね。
食事はレンジでチンってのが定番みたいです。
主婦が行って作ってあげたいですよね〜
でもメイドさんたちのプロ意識は大したものでした。
若いのに感心です!
by: fried egg * 2015/08/05 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2412-f1ceac54
前のページ ホームに戻る  次のページ