サマーキャンプのボランティア
昨日は道場を間借りしているCスクールのサマーキャンプにて
おチビちゃんたちに少林寺拳法を教えてきました

実は少林寺拳法OC支部では、Cスクールからたのまれ
夏の間、週に一回少林寺を教えているのです。
講師はボランティアに手をあげてくれた拳士たち。
週替わりでいろんな人がやってきます。

昨日は高校を卒業したばかりの茶帯のAちゃんと、Jママ
そしてEちゃんとHちゃん姉妹。
正直、小さなEちゃんやHちゃんがボランティアなんて
できるのかなぁ?という不安もあり、一徹親父も留守だったので
母ちゃんが助っ人に行ったのですが、、、

なんのなんの〜!Aちゃんを中心に、ちびっ子のまえで
堂々とデモンストレーションする二人。
もう何年も道場に通っているので、基礎がしっかりしており
素晴らしかった。お見それしました〜

071115-10.jpg
071115-5.jpg
071115-4.jpg


↓もちろん娘たちだけでなく、Jママもがんばりましたよ。
横転より起き上がり、を見せてくれるJママ。
運動神経が抜群な親子なんです。

071115-9.jpg
071115-1.jpg


↓ちびっこたちにペアを組ませて内受け突きの練習
一番基本の技ですが、みんな初めてなのでやや戸惑い気味。

071115-8.jpg


↓最後はお楽しみタイム。ドッジボールで締めました。
道場の子供たちも、サマーキャンプの子供たちもドッジボールが大好き。
一番盛り上がるゲームです。

071115-3.jpg
071115-11.jpg


何も知らないアメリカンキッズにいかに少林寺拳法を紹介するか、、、
すぐに飽きてしまうちびっこをいかに1時間引きつけておくか、、、
案外難しいサマーキャンプのボランティア講師ですが
みんなとても頑張ってくれました。

Aちゃん、Eちゃん、Hちゃん、Jママ、お疲れでした〜!

**************************************************************************************

今日は母ちゃんの株の師匠であるTさんが遊びに来てくれました!
先週買いすぎたカルビBBQでおもてなし
写真はちょっと食い散らかしたあとですけど、、、(笑)

家族のこと、仕事のこと、そしてもちろんトレード談義
6時間以上もおしゃべりはつきず〜
その間、腹に収まったものは、カルビ、ちらし寿司、サラダ、
ワイン、ビール、コーヒー、ドラ焼き、アイスクリーム、果物。
えっ食べ過ぎ?ぷぷぷっ

071115-7.jpg
071115-2.jpg


ギリシャ問題にチャイナショック、乱高下する最近の株市場。
ちょっとやる気も食傷気味でしたが、今日の株談義でやる気アップ!
好きなことを話し合える友達がいるっていいですよね。
さあ、来週もがんばるぞー!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/11(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2415-93d462a3
前のページ ホームに戻る  次のページ