JinsメガネとDeltaの機内食
日本に行くたび買ってくるメガネ。
今回の帰省でも行ってきましたよ〜JINSメガネ

↓最近老眼がすすんでいるようで、パソコンの文字が見づらい
イスに座ったときパソコンモニターが一番よく見える
距離にぴたりと合わせたメガネが欲しい!
距離をあらかじめ巻き尺で測ってからでかけました。

母ちゃんにとってメガネは顔の一部。
遠近両用のをかけると目が回ってしまうんで
近視用、老眼、サングラスと3個のメガネを使い分けています。
こういう安く作れるお店があると、いろんなデザインを楽しめて
まことに助かるなぁ〜
今回も赤、青、黄色、どれにしようか迷う、、、

071515-1.jpg
071515-2.jpg
071515-3.jpg


↓今回選んだのは顔の印象を変えない透明なフレーム
最近、紺色だ、赤だと濃い色が多かったのでたまにはこういうのもいいよね。

071515-14.jpg


平日の昼間だったのでららぽーと店内はガラガラ、
待ち時間なしで検眼でき、30分ほどで仕上がりましたよ。
JINSメガネさん、今回もお世話になりました。

*****************************************************************************************

デルタ航空ロサンゼルス〜東京間、
エコノミークラスで出されたまずい食事の数々。

↓行きの飛行機(ロス〜成田)の1食目は
なんだかよく分からない牛肉料理
牛丼風なのか?肉じゃが(マイナス芋)風なのか?
醤油の香りはするも、あまりのまずさにもちろん完食ならず。

071515-13.jpg


↓成田到着前にだされた朝食はベーグルサンド
レンジでチンするタイプで、パンはぶにょぶよ、チーズもしつこい。

071515-10.jpg


↓帰りの飛行機(羽田〜ロス)の一食目は
夜中であったこともあり、軽めなテリヤキチキンサンド
りりは「まずい〜」を連発してたけど、母ちゃんは案外食べられました。
オレンジゼリーがとってもおいしかった。

071515-12.jpg


↓ロス到着前に出た朝食(?)はがっつりカツ丼
衣もご飯もべちゃべちゃ。やっぱりまずくて完食ならず。

071515-11.jpg


JALやANAの、しかもビジネスクラス以上なら
さぞ美味しいものがでるのでしょうねぇ、、、
米系航空会社のエコノミークラスは、食事面では最低レベル。
頑張って株で一儲けして、そんな風に旅できるようになりたいもんですな。
ぷぷぷっ

*****************************************************************************************

日本人はカレー好きとは思っていましたが、今回スーパーを巡って
つくづく確信しました。

↓友人のYちゃんが「流行ってるんだよ」と教えてくれた
いなばのタイカレー缶詰
残念ながら肉入り製品なのでアメリカには持ち込めず、、、
次回行ったときに味見することにしましょう。

071515-8.jpg
071515-4.jpg


懐かしい新宿中村屋に立ち寄ると、ここにも高級レトルトカレーが。
中村屋のチキンカレーの歴史は、創業者の娘さんが
インド人と結婚し、その娘婿から本格インドカレーのレシピを
教わったことへさかのぼります。

071515-5.jpg
071515-7.jpg


↓新宿本店で販売していた特製カレーではありませんが
スーパーで見つけたレトルトカレーを食べてみました。

071515-9.jpg
071515-6.jpg


う〜ん、期待していたよりは普通の味でした。
次回は高級レトルトカレーの方を試してみたい。
日本には短い滞在では食べきれないくらいおいしそうな
インスタント食品が揃ってますが、
アメリカにはあんまり入ってこないんです。羨ましいなぁ

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2015/07/15(Wed) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2418-00efdb7d
前のページ ホームに戻る  次のページ