三度の飯よりチャートが好き
40の手習いからはドえらくすぎた頃に始めた株のトレード

いままでは売買するたび、まるでメガネなしでサバンナを歩いているような
なんとも言えないモヤモヤした気持ちがあったんですけど、
今年はトレード3年目に突入し、そのモヤモヤは解消されました!

というのも、株の会で出会った師匠Tさんに
松下誠さんの動画などを紹介していただき、彼女に
手取り足取り指導を受けながらテクニカルトレードを勉強
いまは自分なりの売買ルールを作り、
それを検証すべく実践しているからであります。

母ちゃんも成長したもんでしょ?がははは、、、
(誰も褒めてくれないので、自画自賛)

日本から帰ってきてからは浦島花子みたいになっちゃって、
市場のスピードについていけず、相場観も鈍っていたので
(もともとあんまりないけど)ひとまずはシュミレーションから開始。
頭がリフレッシュしたところで、今週あたりから再参戦しました。

いま実行してるのは、週末にS&P500銘柄からチャートを見て、
お気に入りの形のチャートになってる銘柄を抜粋。
その中から注視する銘柄を10前後選び
平日には買いポイントに株価が届くかどうかをチェックするだけ。

気に入った全部の銘柄はとても買えないので、
株価が買いポイントに達していて、いろんな角度から吟味し
納得がいくもんだけ買い!!簡単明快でしょ〜?

それに最近気がついたんです。
自分がチャートを眺めるのが三度の飯より好きだってこと、、、
なんだかね、チャートを眺めてるとリラックスできるんですよ。
自分でも相当変わってると思うんだけど。

数年前、一徹親父には「ママの趣味はブログと食べ歩き」と
言われたこともあったけど
この年までこれといった趣味がなかった母ちゃん。
自分にとってはテクニカルトレードが、
一徹親父にとっての少林寺拳法級の趣味なのかも?

え、、、?それで2015年のこれまでの戦績はって?
大きな声じゃ言えないんだけど、去年からの塩漬けを引きずって、
いまだ含み損でーす。とほほ、、、

でもね、今回はギリシャショックと中国ショックの影響を
まったく受けなかったんですよ〜。
いままでだったらこんな時、絶対に大幅な含み損を抱えてたのに、
これは自分の中では大進歩。

↓アルコアの決算発表から始まった米国の第2四半期。
昨日のCNBCでは、過去に90%以上の確率で好決算を叩き出した
会社3社が紹介されていました。ご参考まで〜

071715-10.jpg


↓今日のCNBCでの興味深いトピック。
本日のようにVIX(恐怖指数)が大幅にダウンしたときは
しばらくアップトレンドになる可能性が高いんですって。

071715-13.jpg


楽しくて好きで仕方ない。
時間があればいくらでも眺めていたいチャート。
今年の年末までには絶対笑ってるぞー!!

*************************************************************************************************

↓日本の焼き鳥「大吉」でりりと食べた夕食。
美味しかったな〜。
帰ってきたばっかりだけど、また日本に行きたい!

071715-7.jpg
071715-5.jpg
071715-4.jpg


↓りりはこのうずらの卵を気に入り、3皿たいらげました。

071715-3.jpg


071715-1.jpg
071715-2.jpg


↓母ちゃんが食べたハラミのたたき。
ポンズとおろしで最高に美味しかった!

071715-8.jpg


*************************************************************************************************

リンガーハットのちゃんぽん
こんなに具沢山で美味しくて安い。ロスにも来ないかな〜

071715-6.jpg


*************************************************************************************************

一徹親父の家庭菜園、ニンジン編
葉っぱがジャングルのようになったので、
「もう出来てるんじゃない?」とりりが言うので、
1本引っ張ってみると、、、

ニンジンが育ってないって。ぶぶぶっ

071715-9.jpg


こちらも母ちゃんの株と同じで、育つまでには
もう少し時間がかかりそうです。(笑)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/17(Fri) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2420-5068ee96
前のページ ホームに戻る  次のページ