1日坊主
実は母ちゃん、ついに昨日から健康づくりに目覚めました!(え?遅い?)
最近更年期のせいか、体力が落ちているのを感じましてね、、、

株同好会のミーティングでモチベーションがアップしたところで
「株で儲かるようになっても、病気になったら人生楽しめないなぁ」
ということに気づきました。

そこでガレージにトレッドミルがあったことを思い出し
一徹親父に出してもらうことにしました。
外に走りに行くのはイヤになってしまうけど、
ガレージでジョギングできれば母ちゃんでも続けられるはず。
CNBC(株式ニュース)をipadで見ながら走れば一石二鳥!
大きな目標を立てるとまた挫折してしまうので
今回は1日10分と決めました。

一徹「一体どうした?」
ねね「なんで急に嫌いなジョギングなんて始めるの?」
りり「浮気でもしてるんじゃない?」

どいつもこいつもなんでそーなるっ!?

「うふふふっ、、、だって株で大儲けしても
健康じゃなきゃ人生楽しめないでしょう?
いまから体力つけとかなきゃと思ってさー」
って言ったらみんな呆れ果てて絶句。どこまでも失礼な連中です。

↓じじばばの家から運んできたン10年前のトレッドミル
まだまだ健在。

072015-5.jpg


「ここにキーを差し込んで、ゆっくりめの速度から徐々にあげるんだぞ」
自分をマラソンのエキスパートだと思っている一徹親父は
幼児を諭すように母ちゃんを指導。

↓一応やる気満々の母ちゃん

072015-4.jpg


↓いい感じでスタートです!!
足取り軽やか〜

072015-2.jpg


余裕の笑顔

072015-1.jpg


ところが一徹親父が横で吹き出し始めました
「何よ〜!何がおかしいのよ〜っ!」カチンとくる母ちゃん。

↓その理由はコレ。
時速3マイルというのは、普通の人が歩いてるスピードなんだと、、、
歩けるスピードにセットしてるのに、本人は
走ってる気分になってるのがおかしかったらしい。ふふふんっ!!\(*`∧´)/

072015-3.jpg
072015-6.jpg


大股で歩いてみると、なるほどちょうどいい感じのスピードです。
このあと時速5マイルまで速度を上げて10分ほどエクセサイズしました。

そして「一度決めたら意志は固いんだよ」と偉そうに
一徹親父にぶちまけたものの
さっそく今日さぼってしまいました。とほほほ、、、

明日こそ、明日からこそ毎日続けます。

**********************************************************************************************

りりは運転の修行中。こちらも目指せ毎日10分。
夏の終わりころには少し運転できるようになるかなぁ?

072015-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/20(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2422-657e6fbc
前のページ ホームに戻る  次のページ