食いしん坊チームに新メンバー登場!
ついに食いしん坊チーム本人の意思と関係なく
新メンバーが加わりました
そう、、、ねねのBFであるM君です。

ブログで紹介しようかどうしようかちょっと迷ったんですけど〜
だって若いころの恋ってどうなるかわからないじゃないですか。
あとで母ちゃんのブログを読み返して、ねねに
「あの時のアイツかよ!?」ってキレられても困りますしね。ぷぷぷっ

まあ、ねねからM君を紹介されて1カ月ほど経つのですけど
彼はなかなかの好青年で、一徹親父も気に入った様子。

最初、M君が普通の白人のアメリカ人と聞いて
「えええ〜っ?」と渋い顔をした母ちゃん。
「なんで白人じゃダメなの?」と不思議がるねねに言いました。
「なんかアジア人顏の方が安心するんだよね。白人さんだと
英語が通じないんじゃないかと思って緊張しちゃうんだ。
ま〜ねねにはわからないだろうけどねぇ。」
この悩みって、アメリカに住むアジア人の親なら少なからずあると思いますよ。

でもそんな心配はまるでしなくても良かったくらい
順応性の高いM君。早くも日本語の勉強を始めてくれて
母ちゃんのヘタくそな英語にも相槌を打ってくれる
優しい青年なのでした。

本格的なお寿司が食べてみたいというので、
先日彼を連れてファウンテンバレーの嘉千に夕食を食べに行ってきました。
このお店はカリフォルニアロールとかクランチーロールとか
アメリカンなお寿司は一切置いていません。

予約の電話をすると「うちはお寿司以外何も
置いていませんがいいですか?」って聞かれました。
ヘンなこと聞くなぁ?と思ったのですが、
店に着いてからテリヤキチキンはないのかとか、
ドラゴンロールはないのかとかいう人がいるのでしょうね。
我々はそういう生粋のお寿司屋さんへ行きたかったのでもちろんオッケーです。
yelpには「感じの悪いサーバーがいる」と書いてあったので
おそらくこの人のことだろうなと思いました、、、

お店はカウンターのほうが人気らしく、
テーブル席は週末なのに空いていました。
↓まず出てきたのはお通しの湯葉。さっそくM君は興味津々。

072115-3.jpg


↓ねねは以前ランチで食べたのと同じ(+うなぎ?)の
握りにしました。

072115-1.jpg
072115-5.jpg


↓M君と母ちゃんはもう少しがっつり食べられるので
特選ちらし寿司

072115-6.jpg


↓心の中では「寿司が好きとか言ってて、ホントは食べられない
魚がたくさんあるんじゃないのぉ?」と思っていた意地悪な母ちゃん。
このちらし寿司はウニありタコありイカありと
外国人にはかなりハードルが高い。

驚くことにM君は「ウニだけちょっと苦手かな」と言いながら完食
タコもオッケー!ホントになんでも食べられるらしい、、、(驚)

072115-11.jpg


↓デザートには手作りアイスを注文して
二人で仲良く食べておりました。

072115-4.jpg


ああ、、、青春(笑)

072115-9.jpg


**************************************************************************************

そして先週は一徹親父の留守に、今度はりりも連れて
4人でラーメンを食べに行きました。
やってきたのはとんこつで有名な山田屋ラーメン

072115-7.jpg


↓ここでも二人はこんな感じ、、、ああ青春パート2

072115-2.jpg


↓「あたしゃ〜ポケモン以外興味ないぜ」とでもいわんばかりに
二人を無視してラーメンをすするりり。
なぜかテーブルにはハートの折り紙。

072115-8.jpg


↓母ちゃんが頼んだスパイシーとんこつ
2番の辛さにしたら、辛いというより酸味が強くてちょっとヘンな味?
毎回これを注文して、毎回後悔してるような気がする、、、
今度こそ次回は普通の豚骨にしよう!

072115-13.jpg


↓オーダーが忘れられてて後から来た餃子。

072115-12.jpg


「いろんな食べ物に挑戦してみたいんです」とM君。
寿司も好き、ラーメンも好き。
それ以外にもねねとフィリピン料理を食べに行ったり
味覚探訪には積極的の様子。

正規食いしん坊チーム会員として認定しましょう!!

**************************************************************************************

↓セブンイレブンで見つけたサワーパッチキッズ(グミ)のディスプレイ。
アメリカらしい可愛さ。

072115-10.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/21(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2423-98a87436
前のページ ホームに戻る  次のページ