母ちゃんの苦悩とチリビーンボーイ
昨日あれだけ悩んで持ち越したスカイワークスの株
決算報告がよかったので喜んだのもつかの間、、、
結局今日は米国株が叩き売られ、SWKSも容赦なく5%を超える暴落!!

じゃあ母ちゃんの一喜一憂はなんだったんだ?

ばっきゃろーーーー!
(これなら決算が悪くて下がったほうが諦めがつくぜいっ)


そういうわけで、久しぶりに気分の悪い1日を過ごしていたところ
りりが質問をしてきました。
「ママは何歳まで仕事するの?定年ってあるの?」と。

私:「ママはフリーランスだから定年はないよ。
仕事がもらえる限り続けるし、なくなったらそこで終わり」

りり:「ずっと働けるならいいじゃん。パパは定年があるでしょう?」

私:「そうだけどパパは退職金もらえるじゃん。ママには何もないよ」

りり「ふ〜ん。じゃあ私が大学行ったら就職したら?」

私:「いやだよ。ママはトレーダーになるのが夢なんだから。
正社員になったら時間がなくなる」

りり:「え〜!ムリにきまってるじゃん。もう何年株やってんのよ?
全然儲かってないんでしょ?」

私:「何言ってんの。これからだよ、これから!!
いま3年目。石の上にも3年っていうでしょ?
幾つになっても夢を持たなきゃ〜」

りり:「なにそれ〜(笑)」

私:「え?『石の上にも3年』を知らないの?
このことわざ知らなきゃ、日本人としてはモグリだよ〜。
何事も最低3年は続けないと実らない、っていう意味!」
(注:正確にはがまん強く辛抱すれば成功するという意味らしいです)

というわけで、今日は辛い1日でしたが
りりにも「将来はトレーダー」宣言をしたので、
石にかじりついてでも頑張ろうと思います。ぷぷぷっ

***********************************************************************************

母ちゃんの苦悩を癒してもらおうとハー坊を抱っこすると、
口の周りからなにやら美味しそうな匂い、、、

ゴミを漁った!?と思いキッチンに急ぐとそこにはなにもない。
次に一徹親父のベッドルームに行くと、そこには
昨夜親父が食べたウェンディーズのチリビーンズが散乱しておりました。

チリには玉ねぎも入っているし、味も濃いので
犬には悪いものであることは間違いありません。
慌てて一徹親父にメールし、どのくらい残っていたのかを確認。
「1cmくらいかなぁ?」という返事が返ってきました。

↓1cm入っていたチリビーンズはほとんどカラ!

072415-5.jpg


ハ・ウ・イ・く〜ん?

072415-4.jpg


↓この「しまった!」的な顔。

072415-1.jpg


↓すぐにオマタ全開でごめんなさいのポーズ

072415-6.jpg


↓そして色仕掛け、、、

072415-7.jpg


↓通じないとわかると知らずを決め込む。

072415-8.jpg


↓しらを切ってもおでこまでチリビーンズの色が付いてますよ〜

072415-3.jpg
072415-2.jpg


確信犯のハウイーでした。
でもこれはハウイーのせいではなく飼い主の責任!
食べ残しはちゃんと片付けるよう一徹親父に再度注意しないとね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/24(Fri) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2426-9ce1054f
前のページ ホームに戻る  次のページ