高知県人会BBQに参加してきました。
昨日は株仲間のRさんに誘っていただき、
高知県人会主催のBBQに行ってきました〜。

場所はエルセグンド市(LA空港のそば)にある
シェブロン・エンプロイーパーク。つまり
ガソリンスタンドでおなじみシェブロンのプライベート公園です。

今回のBBQは日本人、日系人の中心の集まりだし、
きっと一徹親父は退屈しちゃうから、、、と思い
誘わなかったんですが、「高知県人会」と言ったら
少林寺拳法と同じ、四国じゃないか!オレもいく!」って
ついてきちゃいました。「香川県人会じゃないぞ!」
って言ったんですけど、同じ四国だからいいんだそうです。

許容範囲広すぎっ!(苦笑)

↓「エルセグンドまできて空港に用がないなんて初めてだ」
と一徹親父。右側に飛行機を見ながらドライブ。

072715-11.jpg


↓見えてきました!シェブロンの製油所。
おびただしいパイプの数に「どれか一本漏れても大変だなぁ」と母ちゃん。

072715-8.jpg
072715-10.jpg


↓工場からちょっと離れたところに、従業員専用公園がありました。
高知県の提灯がかかっていたのですぐわかったぞ〜

072715-4.jpg
072715-7.jpg


11時〜4時だというので、時間通りに行ったら
まだ準備中でした。早く来すぎちゃった、、、

このBBQはもう何年も続いているそうで、
決まった作業工程があるようです。我々は手を出さず見ているだけ。

072715-2.jpg


↓12時前くらいからBBQランチが開始しました。
セルフサービスではなく、ちゃんとサーバーさんがついて
お給仕してくれます。

最初にお料理を取るのは80歳以上のシニアから
そのあとは子供連れの人?この辺りも毎年同じスタイルなようですが
初めて参加した我々は、飛行機の座席搭乗順番待ちみたいで
かなり戸惑いました。

072715-13.jpg


↓ご飯をプラスチックカップに入れてシェイクしたあと
プリンのようにお皿に乗せてくれます。
この辺りも毎年そうなんでしょうね、、、みなさんとても手馴れています。

072715-9.jpg


↓メニューはビーフステーキ(スライス済み)、チキン、サーモン、
ホットドッグとチャイニーズチキンサラダ、マカロニサラダ。
海苔巻きが少々とピザもありました。

072715-12.jpg
072715-5.jpg
072715-1.jpg


↓一徹親父はホットドッグとサラダくらいしかとってませんでしたが
欲張りな母ちゃんのお皿はこんな。
しっかりお肉とサラダをお代わりも。
プライベートパークなのでビールももらっちゃいました。むふふ、、、

072715-3.jpg


会費は一人10ドル。そしてラッフルチケットも15枚購入しました。
Rさん、高知県人会のみなさま、ごちそうさまでした!

お腹がいっぱいになったあとは、Rさんの
よさこい踊りを見せてもらいました。
その時の晴れ姿はまた明日!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/27(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

こんにちわ! はじめまして!いつも楽しく拝見しています☆
特に少林寺ネタが大好きです・・ビーチでの朝連とかホームパーティやチャリティマラソン・バイクレース参加の模様などなど・・最近の4th of julyもほんと楽しそうです(笑)
今回は少林寺ネタではないし、私も高知県人じゃ―ありませんが、私の友人が根っからのはちきん女で彼女のおかげ(?)でずいぶん前から”高知”の響きに敏感になれるほど高知県を身近に感じれるようになった(笑)のと、去年友人がロサンゼルスのSUSHI TSUJITAの店名ロゴデザイン(筆文字の)を手掛けたということもあって、思わず ”ロサンゼルス”で”高知県人会” に反応してコメントしちゃいました、、、お初コメントは少林寺ネタで!!と決めていたのに、、(笑) 
友人に、ロサンゼルスでは高知県人会の方たちはこんな風な活動をしているよ~と、こちらのブログのことをぜひ紹介してあげようと思います(笑)
by: Hanao * 2015/07/28 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hanaoさん
コメントありがとうござます!
今年も恒例ビーチ練習、ありますよー。(笑)
祭り好きな旦那のおかげでイベントだらけの一年です。
高知県人会、龍馬会、と高知県の方はすごく積極的に活動されてますよ。
これからも少林寺にブログに、よろしくお願いします。
by: fried egg * 2015/08/05 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2428-5144e004
前のページ ホームに戻る  次のページ