高知県人会のよさこい踊り
さて今日は「高知県人会BBQ」の報告の続き!

↓みんながお昼を食べ終わる頃、テンポのよい音楽とともに
よさこい踊りが始まりました。
普段から集まって練習しているRさんの晴れ姿が見られるとあって
カメラを持って見学。

「よさこ〜い、よさこ〜い!」と鳴子の音を立てながら
聞いたことのある歌が流れて、
ああ〜、これ高知県の踊りだったんだな、、、と改めて気付きました。
母ちゃんの子供の頃の夏祭りはもっぱら東京音頭か炭坑節でしたね。
(注:出身は東京との県境にちかい埼玉県新座市です。)

072815-6.jpg
072815-12.jpg
072815-8.jpg


↓踊り終わったRさんにハッピを見せてもらうと、
後ろのデザインが超かわいい!!
デザイン化された「高」の文字といい、
「高知家」って書いてあるのもいいです。

072815-9.jpg


↓よさこいのエキスパート軍団がお手本を見せたあとは
有志が参加して木を囲んで踊ります。

072815-10.jpg


↓株同好会会長のKさんもノリノリで参加。

072815-1.jpg


↓同じく株同好会のMさん(左)とお友達のTさんも
めっちゃ楽しそうに踊ってました。

072815-7.jpg
072815-13.jpg


それにしてもポーズがアニオタっぽい、、、(苦笑)

↓一徹親父はかき氷を食べながら踊りを鑑賞。

072815-4.jpg


埼玉出身のTさんと母ちゃんは
「埼玉県人会作ろうか〜?」なんて話していたら
「あら、もうあるわよー。活発に活動してるわよ」とRさん。
知らなかったーーーっ!

072815-11.jpg


このあと一徹親父と母ちゃんは早めにおいとましたのですが、
餅投げというのがあったらしく、楽しかったらしいです。くぅぅ〜っ
でもラッフルは株同好会の仲間の中で、一徹親父だけが当たったって!

高知県人会みなさん、そして株同好会のみなさん
お疲れ様でした!!

************************************************************************************

↓ずーっと前にメキシコに家族旅行した時にお土産に買ったボウル。
いい加減使ってみようと思い、棚から出してきました。

072815-2.jpg
072815-3.jpg


↓でも盛ったのは洒落たお料理は作れないので、ひじきの煮物(笑)
かなりミスマッチ、、、

072815-5.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2015/07/28(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2429-c4cdaa67
前のページ ホームに戻る  次のページ