ディンタイフォン at South Coast
おととい久しぶりにねねと二人、
食いしん坊チームの会合を催しました

↓やってきたのはサウスコーストプラザにできたディンタイフォン
日本にも出店している小籠包のお店です。
ねねもりりも母ちゃんも、ここの小籠包が大好き。
外食嫌いなりりには、お持ち帰りすることに、、、

073015-1.jpg


11時の開店直後にやってきたのに、もう待っている人がいました。
向こうの方に見えるガラス張りの調理場では
手際よく肉だねを包む職人さんたち。

073015-3.jpg


↓入り口入って左側はおしゃれなバーになっています。

073015-9.jpg


↓好物の小籠包にルンルンのねねと母ちゃん。
りりもいっしょに熱々を食べに来ればいいのに〜

073015-6.jpg
073015-8.jpg


↓まずやってきたのはエビチャーハン
エビにも下味が付けてあって、プッリプリ。
優しい味付けですっごく美味しいんですよ〜

073015-10.jpg


↓1セイロ目。おおっと!ブロガーとしたことが
写真を撮る前に食っちまいました

073015-5.jpg


↓普段はあまり好きでない生姜も、ここの小籠包となら
美味しく食べられるから不思議、、、

073015-4.jpg


↓こっちが手をつけていないセイロ。10個入り。

073015-12.jpg


↓二人で2セイロ、エビチャーハンを食べて満足な二人。

073015-15.jpg


小籠包2人前と豚まん、残ったチャーハンをお持ち帰り
小籠包2人前(2セイロ分)はりりが人間掃除機のような勢いで
昼と夜に全部平らげました。(苦笑)

073015-16.jpg


お会計を見たねね。(60ドルくらい)
「え〜っ!こんなに高いのっ!?じゃあもう来ない」って
えらく憤慨してましたが、小籠包1セイロ$9.5って知らなかったっけ?

「美味しいんだからいいじゃん」と
ウマイものの前では財布の紐が緩みっぱなしの母ちゃん。
相変わらず一徹親父にくらべエンゲル係数が3倍以上
日本人チームなのでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/07/30(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2431-7aee15a0
前のページ ホームに戻る  次のページ