The Fess Parker a Double Tree by Hilton
いつもならホテルにお金をかけない一徹親父と母ちゃん。
今回もモーテル6とかの安宿を探してみたのですが、

なんとそういうローチモーテル(安宿のスラング)でさえ
1泊$200を超える、恐るべしサンタバーバラ
「もう泊まりはやめて日帰りドライブにしようか、、、」と愚痴る母ちゃんに
「オレに任せろ!」と大見得を切った、男一徹。

自分のためたヒルトンポイントを使って、リゾートホテルを
予約するという荒手に出ました。
いつになく高級ホテルを予約したので自信みなぎる一徹親父。
普通に予約したら$500なんだって〜(ありえん)

1泊$500ったってアメリカのホテルだからどうだかねぇ、、、
(↑アメリカのサービス業を全く信用していない母ちゃん)
ロビーに入るとなんとなくお高い意味がわかりました。

何しろ馬鹿でかい!広大な敷地面積の中にいくつものヴィラ。
ロビーのあるメインの建物に部屋はなく、すべてが別棟になっています。
高い天井、だだっ広いロビー。

080215-18.jpg
080215-8.jpg
080215-1.jpg


↓チェックインを済ませ、サービスのチョコレート
チップクッキーをもらいました。ラッキー!(しかし甘すぎて食べられず)

080215-12.jpg


↓こちらが今回泊まったマウンテンビュー(山側)の部屋。
海側の部屋はもう一杯で取れませんでした。
クイーンサイズのベッドが2つ入ってもこれだけ余裕。
部屋の広さ、わかりますか〜?

080215-17.jpg
080215-2.jpg
080215-13.jpg


↓バスルームに洗面台が一つ、そしてバスルームの外にも
もう一つの洗面台があり、トイレやシャワーが使用中でも
お化粧などができるように配慮されています。
これは気が利いてます!

080215-16.jpg
080215-11.jpg


↓パソコンデスク。
ここに置いてあったワインは1本$30、エビアン水は$7。
1本$7の水なんて、よほど水に困らなきゃ飲まないよなぁ、と一徹。

080215-9.jpg


↓クイジナートの1〜2杯用コーヒーメーカー。
入れてみたけど香りがなくて美味しくない、、、がっかり。
大阪ヒルトンの部屋のコーヒーは美味しかったのになぁ。

080215-10.jpg


マウンテンビューと言われているパティオ。
駐車場の向こう側に確かに山が見えます。

080215-15.jpg


↓なかなか立派なプール。子供連れの家族などが楽しんでいました。

080215-5.jpg


↓我々は晩御飯を食べに海の見えるテラス席へ〜。

080215-19.jpg
080215-14.jpg


↓海をみながらの生ビールは至福の時!!
ああ、、、生きててよかった。

080215-3.jpg


↓徐々に日が暮れるころ暖炉にも火が灯り
身も心もあったかーい、、、

080215-7.jpg


↓あちこちの店でちょっとづつ食べたあとだったので
夕食は軽めにチキンサンド(私)とエッグロール(一徹)。

080215-6.jpg
080215-4.jpg


今回のホテルはとっても素敵なリゾートホテルだったので
一徹親父も母ちゃんも大満足。
絶対また来ようね〜ということで盛り上がったのでした。

でかした一徹!!座布団5枚(笑)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/02(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2433-9125e6bf
前のページ ホームに戻る  次のページ