The Funk Zone
今日はサンタバーバラに2年ほど前できた
ザ・ファンクゾーンというエリアの紹介です。

地元っ子とホテルの人に聞いてみたら、ファンクゾーンという場所が
今人気だとのこと、、、
もともとはワイナリーがあったところから
徐々に周りの倉庫などにもレストランが出来始め、
アーティストなども集まってきて、おしゃれなエリアに変貌したらしいです。

↓ブルワリーもあるよ、と言われ心踊る一徹親父。
ああ、後ろ姿が眩しい、、、

080315-13.jpg


↓お!盛り上がってますね。

080315-8.jpg


↓我々はホテルの人に勧められたラッキーペニーという
レストランへ〜。でもここはカウンターで買って
パティオ席で食べるというセルフサービスのお店でした。
座席は結構混んでいたし、ゆっくり座って飲みたい気分だったので、
お隣のレストランへ行って見ることにしました。

080315-7.jpg


The Larkというおしゃれなレストラン。

080315-12.jpg
080315-14.jpg
080315-11.jpg
080315-6.jpg
080315-10.jpg


The Lark
131 Anacapa St., Ste A., Santa Barbara, CA 93101
Phone number (805) 284-0370

↓母ちゃんから一徹親父に「ここではアペタイザーとビール1杯にして
他のお店にも行ってみない?」と提案しました。
若い頃友達と大阪食い倒れツアーに行った時の手法です。
1カ所でおなかいっぱい食べてしまうと、
他のお店が味わえませんからね〜。むふふ。

080315-4.jpg


↓お通し(?)のスパイシーポップコーン
日本のお通しとはだいぶ違う。ぷぷぷっ

080315-2.jpg


↓このお店で頼んだアペタイザーのスパイスズッキーニ
地中海風か、インド風かわかりませんが
エスニック風味ですごく美味しかった!

080315-1.jpg


↓このあとブルワリーに行ってみようということになり
お隣のFigueroa Mountain Brewing Co.へ。

こちらはライブ演奏の真っ最中で、客でごった返している上
すごい音量。残念だけどローカルブルワリーは断念しました。

080315-5.jpg


↓次にやってきたのがステーキハウス
ところがここも本日貸切だか改装中だかで店は開いておらず。

さすが定休を呼ぶ女の母ちゃん、、、すまぬ一徹

080315-15.jpg


↓なかなか2軒目が決まらないので、つい
フードカートに惹きよせられる母ちゃん。
こういうB級グルメ、好きなんだもん。

080315-18.jpg


↓鬼のように揚げ物が乗ったサンドイッチやホットドッグ。
徹底してカロリーを度外視の気持ち良いメニュー(笑)

080315-17.jpg


↓向こうの方にはハンバーガートラック。
一徹は食べたそうに指をくわえておりましたが、
振り切って次の店に〜

080315-16.jpg


↓2軒目はちょっと通りから外れたホテル・インディゴという
小さなホテルの1階にあるレストラン。
静かで明るいのでここで2杯目のビールとアペタイザー。

080315-3.jpg
080315-9.jpg


Nuance
119 State Street, Santa Barbara CA 93101 (Indigo Hotel内)
Tel 805-845-0989

サンタバーバラで一番ホットだというファンクゾーンでしたが
ほとんどのお店がワインテイスティングの店で
ビール党の我々(ワインはあまり好きでない)にはイマイチな場所でした。

結局このあとホテルに戻り、ビーチを眺めながら
晩御飯を食べたのでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/03(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2434-ac7c212a
前のページ ホームに戻る  次のページ