サンタバーバラピア
日本は連日猛暑が続いているようですね。
みなさんお身体にお気をつけくださいませ!

南カリフォルニアは、日中は日差しが強く暑くなりますが
夕方には涼しい風が吹いくるし、なにより湿気がないので
日本の夏よりはだいぶ体は楽です。おかげで水不足で、
使いすぎると罰金が課せれますが、、、とほほ。

先日炎天下の中、汗だくになりながら歩いたサンタバーバラの桟橋(ピア)。
カリフォルニアの桟橋なんてどこも同じでしょ、、、
と思ってる母ちゃんに、「どうしても先まで行ってみたい」と一徹親父。
23年になる結婚生活、ダンナがこんなにピア好きとは知らなかった。(笑)

↓マラソンを始めてからますます体力に自信のある一徹。
ヒィヒィ言う母ちゃんを置いてスタスタといってしまいます。
この調子なら100まで生きそうですな、、、

080515-12.jpg


↓途中、反戦争を掲げる内容のメッセージが砂に置かれていました。

080515-3.jpg


↓そして隣には不思議な感じの丸いもの。
コイン投げのゲームなのか、幾つか小銭が散らばっていました。
誰かの寄付になるのか?たんなる小遣い稼ぎなのか?
理由はよくわかりません。

080515-14.jpg


↓こんな木製の桟橋、弱そうに見えますが車もちゃんと通ります。
ピアの先っぽには駐車場も〜

080515-5.jpg
080515-13.jpg
080515-1.jpg


↓水は深いエメラルドグリーン。思ったより透明度が高いです。

080515-10.jpg
080515-6.jpg
080515-15.jpg


↓ま、、、眩しいっ

080515-4.jpg


↓ピアにはこんなに可愛らしい土産物屋さんとかレストランがあったんですが
ホテルのチェックアウトの時間が迫っていたのでじっくり見られず、、、ああ残念。
それを理由に「今度はここでもっと過ごそうね」と次回の約束を取り付けました。

080515-9.jpg
080515-8.jpg
080515-7.jpg
080515-11.jpg


これぞ南カリフォルニア、といった風景でした。

********************************************************************************************

今朝仙台のWさんが七夕まつりの写真を送ってくれました。

ポケモンの七夕飾り!!
一度行ってみたいなぁ〜、仙台の七夕まつり。
きっとすごい人出なんでしょうね。
Wさん、ありがとー!

080615-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/05(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--万博公園跡にららぽーとが!--

こんばんは。いつもBlog楽しく拝見させて頂いてます( ^ω^ )
もうご存知かも知れませんが、大阪の万博公園跡に今秋ららぽーとが完成するのですが、そのなかに「ポケモンEXPOジム」と言う体験型施設が出来るもようです。
是非りりちゃんに教えてあげて下さい(*^^*)
by: nika * 2015/08/07 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

nikaさん
大阪にポケモン施設ですか!
今度大阪に行く時は絶対りりが行きたがると思います。
ホットな情報ありがとうございました。
by: Fried Egg * 2015/09/08 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2436-89a95ccf
前のページ ホームに戻る  次のページ