閉店を呼ぶ女、さらにパワーアップ
今日は年に一度の少林寺拳法OC支部、
ビーチ清掃、練習&ピクニックでした。
それぞれが分担の品を持ち寄るというシステムになっているので
母ちゃんは去年キッズに大人気だった、テリヤキスパムむすび
持って行くことにしました。

しかし年々子供達の人数が増殖しているOC支部、
今年は一体何個作ればよいのだ???

一徹親父の「参加は50人くらいかな?」という言葉を
ほんの少しあてにしつつ(いつも当たらない)
夜と朝、2回に分けてお米を20合炊くことにしました。

↓今回使ったスパムは全部で6缶。1缶を真ん中から半分に切り、
それを12枚にスライスして使用します。
お米は冷めても美味しいように、もっちりとした雪のかけらにしました。
タレは醤油+みりん(1:1)

070815-8_201508091326488d0.jpg


↓昨夜のうちにスパムをすべて焼いておきました。
練習から帰ってきた一徹親父が「ドッグフードの匂いがする!」って、
限りなく失礼な男です。(怒)

そこへ帰ってきたねね。「ああ、いい匂い」って。
これがインド人と日本人の温度差です。ぶぶぶっ

070815-2_20150809132709d98.jpg


↓朝5時起床。おにぎりを72個握り終えると、
20合炊いたお米は1〜2合分残りました。どんぴしゃり!!

070815-5_201508091326533c5.jpg


ねねが助っ人でラップに包んでくれました。
何せボランティアのビーチ清掃が8:00AMからですからね、、、
ねねがいなければ、5時起きでも間に合わないところでした。

070815-61.jpg


前日から仕込み、無事おにぎりが完成しました。

朝一にビーチに持って行くと、スパムにぎりは
子供達に大好評であっという間に完売。
とてもうまくいったので、来年も同じ感じで行きたいと思います!

ねね、お手伝いありがとう

********************************************************************************************

休業・閉店を呼ぶ女、Fried Egg。
またやっちまいました。

ファウンテンバレー高校すぐ近くのフレッシュ&イージー
スーパーマーケット。
りりの学校の行き帰りによってちょこっと食材を買い足すのに
大いに活用していた一番のお気にいりだったのですが

070815-4_2015080913270681d.jpg


↓おととい立ち寄ったら閉店してました。(涙)

WE ARE NOW CLOSEDの文字。しかも書きなぐり、、、

070815-1_201508091327117ae.jpg


↓フェデックスへのメッセージも、、、

070815-3_20150809132708890.jpg


↓お世話になってたカートも悲しげな佇まい。

070815-7_20150809132650360.jpg


なんでこうも母ちゃんが気に入って通う店、レストラン、
片っ端から閉店して行くんだ〜!?
フレッシュ&イージーさんゴメンなさい。
私のせいです。とほほほ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/08(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2437-9d6ff06e
前のページ ホームに戻る  次のページ