少林寺拳法OC支部・ビーチ朝練2015
今日はおととい行われた少林寺拳法OC支部のビーチ練習
様子をご紹介します。

初年度は「ビーチで練習なんて恥ずかし〜」と言っていた母ちゃんでさえ
「例年のアレね」に変わってしまった、、、
慣れって恐ろしいですな。(苦笑)

↓朝8時過ぎからビーチの清掃をし、そのあとすぐ練習。
ビーチの散歩やサーフィンをしてる人たちが
興味津々で立ち止まります。

081015-9.jpg
081015-14.jpg


↓今年はいままで最多の参加者

081015-15.jpg


↓ストレッチ!砂に足が沈む〜っ

081015-12.jpg


↓基本練習。

081015-3.jpg


↓なかなかドラマチックな雲

081015-5.jpg


↓緑帯の拳士の相対練習。

081015-4.jpg


↓見習い(白帯)拳士の指導は、マウントディアブロ支部長の
H先生
が担当してくれました。
いつもイベントがあるたび、遠方からわざわざ参加してくれる
優しいH先生。うちの支部の子供達も大好き。

081015-6.jpg
081015-11.jpg


↓茶帯拳士による逆後手裏固め。砂の上でやるから面白い、、、
最初はN君がEちゃんをやっつけるの図。

081015-13.jpg


↓そしてリベンジタイム。ぶぶぶっ。後でみんな笑っております。

081015-10.jpg
081015-2.jpg


↓LちゃんとC君のデモンストレーション。

081015-7.jpg


↓60歳近いH先生が高校生のJ君を投げ飛ばす、の図。
少林寺の先生は年齢より動きが若い人が多いんですよ。
長年の修行の成果ですね。

081015-8.jpg


拳士だけで約50名の参加。さらにピクニックには少年拳士のご両親や兄弟、
友達も参加したのですごい大人数になりました。

081015-17.jpg


みんな朝練お疲れさまでした〜!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/10(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2439-abf4a58d
前のページ ホームに戻る  次のページ