少食な一徹、大食いの母ちゃん
先週の土曜日から大阪〜タイ・バンコクへ出張に行っている一徹親父。
タイで起こったテロ爆発事件を受け、会社から
タイ行き中止を告げられ、大阪〜東京に行き先を変更しました。

↓時折ホテルの朝食の写真を送ってきます。

「え〜?たったのこれだけ?ネズミの餌じゃあるまいし」 (ノ ̄□ ̄)ノ

6月に食べた大阪ヒルトンの豪華な朝食バッフェを思い出し
「また食べたいなぁ〜」と想いを馳せる母ちゃん。
日本のホテルの素晴らしい朝食バッフェから
これしか盛らない一徹親父が信じれない〜!!

082115-3.jpg


↓「メインのおかずがないじゃん!」
もったいないなぁ、、、とイラつく母ちゃん。
「ダイエットだから食べ過ぎないようにしなきゃ」と一徹。
女々しいなぁ、、、

082115-2.jpg


↓こちらが母ちゃんが6月に大阪と京都のホテルで食べた朝食。
全部のおかずがてんこ盛り!
こっちのほうが男らしい皿でしょ?ぶぶぶっ

”You ate to much!! Return it as Hilton is losing money from you.”
だって、、、

それに対する母ちゃんの返答。
"YOLO!! YOLO!! (You only live once!!の略)"

ご馳走は食べられる時に食いだめしておかなきゃ
後悔するかもしれませんからね〜。むふふ。

082115-7.jpg
082115-4.jpg


一徹親父より母ちゃんの方が食い意地がはってるのが
明白になる4枚の写真でした。( ̄▽ ̄;)

******************************************************************************************

昨日埼玉の取引先で打ち合わせを済ませた一徹親父。
新宿のホテルに戻る前に、若いころ住んでいた上板橋
寄ってみることにしたそうです。

↓東武東上線の椅子が一新。座りごごち満点だって。

082115-9.jpg


↓駅前のイトーヨーカドーが
Seven & Holdingsになってる!


082115-6.jpg


↓昔風呂なしアパートに住んでいた一徹親父。
よくこの銭湯に通っていました。ずいぶん古くなったなぁ〜
当時は入浴料が4〜5百円だったと思うけど、いまはいくらかな?

082115-11.jpg


↓そしてこれが一徹親父が住んでいた木造モルタル50年以上のアパート。
2階の角部屋。いまだに建っているのが不思議なくらい。

082115-12.jpg


↓駅前にモスバーガーがあった!と喜ぶ一徹親父。
カレーバーガーというのを食べたそうです。いいな〜

082115-5.jpg


******************************************************************************************

↓一徹親父がベンダーさんと食べたインド料理ランチ

082115-1.jpg


↓このお店、ナンが置いてなくてカレーもすごく水っぽかったって。
残念でした。

082115-10.jpg


↓(たぶん)新宿で見かけたハンディキャップの犬たちを助ける
ボランティアの方々。一徹親父も少し寄付したそうです。

082115-8.jpg


美味しいものがたくさんの日本。次回はサンクスギビング
一徹親父と母ちゃん二人で行くことになっています。
楽しみだなぁ〜。うふふ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/21(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2448-c6cdd5e8
前のページ ホームに戻る  次のページ