大失敗!VONSのサンドイッチ
株の世界では中国市場のバブル崩壊、原油価格の続落とともに
すごい嵐が吹き荒れております。

全世界同時株安。

まさにそんな言葉がぴったり、、、

今日も上海市場では8%を超える下げ幅
おかげでずっと底堅かった日経もボロボロ。
中国当局の介入も焼け石に水状態ですね〜。

母ちゃんも多少の痛手を負ってはいますが、
米国経済自体は上向いている(はず)なので、
いまはひたすら嵐が過ぎるのを待つしかなさそう。
金曜日にとりあえず中国との関係がある株だけ損切りしました。

こんな時は株のことは忘れて本業と家事に励むとしましょうか。
主婦にとって日曜日のお昼をどうするかは頭痛のタネの一つ。
残り物を温めてみたり、冷凍ピザを焼いてみたり、、、
少しでも手を抜こうと必死の母ちゃん。

今日はスーパーVonsのデリで
サンドイッチとスープ
を買うことにしました。
↓メニューボードをスマホで送ってみんなからの注文を取ります。

ねねはチキンアーティーチョーク
一徹親父とりりはハム&チーズ
母ちゃんはチキンベーコンアボカドをチョイス。
レギュラーサイズはすべて5.49ドル。
一徹とりりはラージ8.99ドルを頼んで半分こ〜。

082315-11.jpg


サンドイッチを作ってくれたのはアルバイトっぽい若いお兄ちゃん
ベテランのお姉さんがでてきて「大丈夫?手伝おうか?」と不安そう。
「大丈夫です!」元気に答えたお兄ちゃんだけど、、、
どうみても手元がおぼつかない。(苦笑)

↓1食分づつ包んであるハム類。これらをレシピを見ながらパンにのせていきます。
向こうに写ってるのはお兄ちゃんが作り始めたハム&チーズサンド。
途中でマスタードが切れるアクシデントがあり
あたらしいマスタードを開けたまでは良かったけど、
押しすぎたのかマスタードてんこ盛りになっちまいました。
イヤな予感がする母ちゃん。

082315-1.jpg


そして次にハムをつかんだお兄ちゃん。
ハっと手を止めたと思ったらベテランのお姉さんに向かって

「このハム賞味期限切れてます〜っ!」って叫ぶし。

そんなこと大声で言ったら客に悪印象を与えるだろっ!ボケッ!!
と思ったか思わなかったかはわかりませんが、
ベテランなら、しらっと黙って使ってたような気もするので
担当がバカ正直な新人君で良かったのかも?

↓一徹親父のはプロボロンチーズ(左)、
りりのはチェダーチーズ(右)。
親子でもチーズの好みが違います。
日本では普通1種類のチーズしか置いてないですよね。

082315-10.jpg


↓お次はねねのチキンアーティーチョークサンドは
具をのっけてオーブンの中へ。

082315-8.jpg


↓するとチーズがとろけて具がズルズルと落ちてしまい
必死で立て直そうとするお兄ちゃん。涙ぐましい。
母ちゃんがじ〜っと見てるからやりづらいだろうな、くくくっ。

082315-7.jpg
082315-3.jpg


↓そこへベテランのお姉さんが、母ちゃんの次の人の注文を受け
隣でサンドイッチを調理開始!

082315-6.jpg


手際が良くて早いこと、早いこと!
あっという間にサンドイッチは出来上がり
母ちゃんよりあとから注文したママさんは満足げに帰っていきました。

082315-4.jpg


途中ねねから「ま〜だ〜〜〜?」という催促のメールを受けながら
「だって作ってるお兄ちゃん、超手際悪いんだもん」と私。

↓ようやく出来上がったねねのサンドイッチは、
熱でレタスまでがしんなりとしてしまい、アーティーチョークの水煮からは
水気がたくさん出ているし、すっごくまずかった!
あまりのまずさにねねは完食ならず、、、

082315-9.jpg


↓若干マシだった母ちゃんのチキンベーコンアボカド。
こちらはチキンがドライすぎてもっとマヨネーズかドレッシングが欲しい。

082315-5.jpg


たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ。
お店や作り手によってこんなにも味が変わるものですね。
これならケチらずに、最初からジャージーマイクにしておけば良かったよぉ。
(ちなみにうちは閉店したクイジノズのサンドイッチが一番好きでした)
美味しいサンドイッチ屋さんをもっと探索しないといけませんね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/23(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2450-07e09e86
前のページ ホームに戻る  次のページ