あまりにすごいので記念撮影
今日はきっと株をやっていない人さえ騒ぎを耳にしただろう
と思うほどのすごい1日でした。

なんとダウジョーンズが最大1100ポイントも
暴落
したのであります。

しかもオープンからわずか数十分の出来事でした。
まだ株歴3年ほどですが、こんなのは初めてです。

ここのところ大きく下落していた中国の株。
当局から発表される景気指標も芳しくなく、
輸出産業のカンフル剤にと中国の元引き下げからはじまった
今回のチャイナショック
それに続くさらなる上海市場の暴落。
ついにその波があちこちの国に暴落もたらしました。

とはいえ中国のトラブルが米国にここまで大きく影響を及ぼすのは
ちょっと行き過ぎですよね。
アナリストの意見では次の3つが今回の暴落の
大きな原因だということでした。

1)米国の中央銀行がいつ利上げするのかが不透明
2)原油価格が1バレル40ドルを切った(他のコモディティも下落)
3)中国の株バブルが崩壊、景気の減速

先週金曜日もかなりの下げだったのですが
今日のはクライマックスといった感じ。(フィナーレならいいけど)

↓場が開く前からフューチャーが800ポイントも落ちていて
コメントするアナリストたちにも焦りが見えます。

082415-1.jpg


↓場が開いた途端にガン下がり。そのあまりの勢いに
思わず記念撮影する母ちゃん。
だって、こんな時に自分は投げ売りできないも〜ん。

082415-2.jpg


↓大底を打ったとたん、今度はすごい量の買い注文が入ったらしく
うなぎのぼりに上がっていきます。
フォードなど10ドルちょっとという底値をつけたあと
買いが入りすぎてシステムがダウンするアクシデントも。
もはや何がなんだかわけがわかない。混沌とする米国市場。

082415-3.jpg


↓これが午前中の動き。
一時ナスダックがプラ転しそうな場面さえありました。

082415-5.jpg


↓日本の株式の世界では赤はプラス、緑はマイナスを
表しているそうですが、アメリカでは逆。
ボードが真っ赤になるのは下落株が多い印です。

082415-8.jpg


↓見事なFalling Knife
今日は日経が大幅下落からのバウンスを見せてくれたので、
米国市場も明日はちょっと期待できるかも?
梅雨の晴れ間になるのかな?・・・だといいなぁ。(苦笑)

082415-10.jpg
082415-11.jpg
082415-12.jpg


日本といえば、急激に円高も進んだようですね。
世界情勢が不安になるといつも安定通貨である円が買われます。
9月の日本旅行に向け、ねねのJRパスを
先週1ドル=124円だった時に買ったので良かった〜。

とブログを書いたあと、パソコンに戻ってきたら
日経がまた下げてる〜!明日も大変な1日になるのかしらん、、、(汗)

**********************************************************************************************

↓今日寄ったディスカウントストアのROSS
お店ではハロウィングッズが売っていました。
これを見ると秋だな〜って感じがして
株で下がってた気分も一気にアップ〜!!

ハウイーにライオンの衣装(写真左)を買おうと迷ったけど
最近メタボで太り気味だから入らないかも?と思って断念。
ペットまでオヤジ化してるな、、、運動量増やさないとね。

082415-4.jpg
082415-6.jpg
082415-7.jpg
082415-9.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/24(Mon) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2451-212a85ba
前のページ ホームに戻る  次のページ