明日からシニア学年開始!
長かったりりの夏休みが終わり、明日から高校の新学期が始まります。
そして今年がりりにとって高校最後の年になります。

※アメリカの高校学年の呼び名
1年生=フレッシュマン
2年生=ソフモア
3年生=ジュニア
4年生=シニア

先週金曜日で陸上の夏季練習も終えたりりは、
土曜〜水曜まですることがなくゴロゴロ、ゴロゴロ。そして

「あ〜あ〜、私もついにシニアかぁ、、、いやだなぁ」とため息をつき
年取ったもんだなぁ、、、」とまたため息。

母ちゃんに向かってそれはイヤミかっ?と思うけど
本人にとってはいたって深刻な問題らしい。
「でもさ、りりって(背が)小さいからシニアに見えないでしょう?」って
16歳ですでに少しでも若く見えたいと思うのは、女心なのだろうか?
そんな感じでここ4日間、ずっとため息を聞かされっぱなし。

そして今年はもう一つの試練が!

りりは今年ゼロピリオドと呼ばれる0時限目を受講しており、
授業の開始が6:58amからなんで、お弁当を作る時間を考えると
遅くても5時半起きになるのであります。
りりも母ちゃんも起きられるかなぁ。くぅぅぅ〜っ、不安だ。

夜更かし、寝坊さようなら。
明日から始まる早起きに戦々恐々の二人でした。

*********************************************************************************************

この前の日曜日、一徹親父が道場を間借りしている学校の
お掃除に出かけました。
この学校も新学期が始まるので校長先生に頼まれたらしいです。
かわいそうなので母ちゃんも助っ人に出かけると、
一人で寂しげにゴミ箱を洗っておりました。

082615-3.jpg
082615-1.jpg


↓主役はこのパワーウォッシャー
強力なジェット噴射で手でこすらなくても
汚れを根こそぎ落としてくれます。

日本の家庭ではあまり見かけませんが、アメリカではわりと一般的で
休みの日にお父さんが家の外壁をこれで掃除してたりします。

082615-6.jpg
082615-2.jpg
082615-4.jpg


一徹師匠、お疲れ様。

*********************************************************************************************

一仕事のあとは麺達でラーメン、チャーハン、餃子。うまいっ!

082615-9.jpg
082615-5.jpg
082615-8.jpg


*********************************************************************************************

今日東京セントラルに買い物に行ってキュウリを買おうと思ったら
2本入りのパックが3〜4ドルもするので、思わず手が止まりました。
うちは家族全員キュウリが大好きなので、こんな高級品をいちいち買っていたら
いくらお金があっても足りません。

↓先日ブログで紹介したバカ高い日本のキュウリは
1パウンドが4.29ドル

081715-1_20150819142057519.jpg


最近株で損を出しているので、少しでも節約しなきゃいけません!
日本のキュウリを2本買う代わりにこれで代用することにしました。
1パウンドたったの59セント!!

その名はPersian Cucumber

この短くて小ぶりなペルシャキュウリは皮が薄く、割とカリっとしており
食感が日本のキューリに一番似ているんですよ。
そして価格は雲泥の差

082615-7.jpg


日本人主婦の強い味方、、、
ありがとうっ、ペルシャキュウリ君!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/26(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2453-0ede2f1c
前のページ ホームに戻る  次のページ