ねね、幼なじみと再会!
おととい、ねねの大阪・守口幼稚園時代の友達Sちゃん
ロスに遊びにきました〜!
Sちゃんはいま通っている学校の留学プログラムで
10カ月ほどシアトルで勉強中。
学校の休みを利用して友人とアメリカを旅しているそうです。
ちょうどディズニーランドの近くのホテルに滞在するということで
こうして久しぶりの再会を果たしました。

ねねは晩御飯を食べにダウンタウンディズニーに行こうとしたのですが
駐車場がいっぱいだったので、急遽ココスに変更。
おしゃべりができればどこでもいいんだよね。

↓3〜6歳まで同じ守口の幼稚園と小学校に通った二人が
こうしてアメリカで再会を果たす、、、
母ちゃんが若い頃には考えられなかったけど、
いまの若者はボーダレスで羨ましいなぁ〜
こうしてずっとつながってられる友達がいるのは
とても幸せなことですね。

学校のこと、彼氏のこと、将来の夢、話は尽きなくて
大いに盛り上がったようです。

090415-7.jpg
090415-5.jpg
090415-4.jpg


9月にねねがアメリカ人の友達と二人で
京都、大阪の旅をするんだけど、
案内なんかできるのかなぁ?と大阪時代のママ友に相談すると
「あら、うちの息子たちが案内するわよ〜」って
ボーイズ(ねねの幼稚園時代の友達)に頼んでくれました。

男の子たちも観光のアテンドを快く承諾してくれて、
心配の種が減ってホっとするねね。
持つべきものは幼なじみですね!

もうすぐねねがお世話になりますが、守口のみなさん
よろしくお願いしますね〜!!
Sちゃんも引き続き、英語の勉強がんばれ!!

**************************************************************************************

来週から学校の近くの塾に通うことになったりり。
アフタースクールに宿題をしたり、試験勉強をしたり
どんな科目でも教えてくれるそうなので
高校最終学年の強い味方になりそうです。

りりが塾の体験レッスンをしている待ち時間に
近所をブラブラする一徹と母ちゃん。

↓質屋さんに掘り出し物がないかどうか覗いたり〜

090415-8.jpg


↓ホンダでバイクを見たり、、、

「もうバイクは卒業したよ」と言いながら
新車のバイクを恨めしそうに眺める一徹親父。
幾つになっても好きなものは好きみたいです。

090415-10.jpg
090415-9.jpg
090415-3.jpg


↓あ〜あ。お店の人と話し込んじゃってるよ〜。買う気が無くても
ノリがいいのがアメリカ人の店員さんの良いところです。

090415-1.jpg
090415-2.jpg
090415-6.jpg
090415-11.jpg


普通のバイクはダメだけど、オフロードなら許してあげてもいいよ〜。
ねねと一徹親父、二人でオフロードバイクを楽しむ日は来るのかな?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/09/04(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--若いって素敵💕--

こんにちは。

アメリカに留学が決まってから、是非、ねねちゃんと再会して欲しいと思ってたから、本当に良かった!
ねねちゃんはママに似て、楽しくて面白かったって、言ってたよ。

Sはラスベガス、グランドキャニオンを満喫してる。
日本人の観光ツアーで行ってて、久しぶりに日本人の温かいおもてなしに泣けてくると言ってる。(*^^*)
by: Sママ * 2015/09/07 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2459-1d4d2980
前のページ ホームに戻る  次のページ