Aちゃんとねね、東京満喫中
さて先週末日本に旅立っていったねねと友達のAちゃん。
続々と旅の報告が届いておりますよ〜

到着した翌日に成人式の前撮りを予約していたねね。
時差ぼけで朝5時に起きてしまい、かなり早めに池袋へ、、、
慣れない長旅でAちゃんが疲れているのでは?と心配していましたが
さすが二十歳の若者!元気に楽しんでいるようです。

おりしも台風が近づいており、りりと母ちゃんが前回の旅で購入した
軽量折り畳み傘が役立っている模様。
傘なんてロスではほとんどささないから、こういうのも新鮮?

091015-2.jpg
091015-9.jpg
091015-11.jpg


↓メガネを試着してごきげんのAちゃん。

091015-16.jpg


↓そしてこれが今回の旅のメインイベント、ねねの振袖姿!
母ちゃんは絶対ピンクの着物を選ぶと思ったんですが
ねねはこの紺色の着物を第一候補、黒と白の着物を第二候補に選びました。

理由は「肌が色白じゃないとパステルは似合わないから」だそうです。
なるほど、、、乙女はそういうこと気にするんですね。
(そういう気持ち、ババアだから忘れてました)

091015-18.jpg
091015-3.jpg


旅の最大の楽しみの一つは食べ物!
二人も美味しそうなもの食べまくっております。

↓こういった洋食はアメリカではありそうでないので
珍しいでしょうね。

091015-17.jpg


↓日本のアルデンデに茹でた生パスタ
口にあったかな?

091015-6.jpg


↓生卵が乗ってる、、、こっちがねね、だろうなぁ〜(笑)

091015-8.jpg


↓近所の小さなラーメン屋さんにて。
お二人さん、なかなかチョイスが渋い。

091015-5.jpg
091015-14.jpg
091015-15.jpg


今日はようやく大雨から解放され、原宿を散策。
ニュースで見ましたが、栃木・茨城は大変なことになってますね!
住民の皆さんがご無事でありますように、、、

明日から関西旅行に出発。
お寺巡りはお天気も持ち直しそうで良かったです。

091015-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/09/10(Thu) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2464-d7269667
前のページ ホームに戻る  次のページ