関西クラブBBQに参加!
このまえの日曜日に関西クラブのBBQにお邪魔してきました!
株仲間のTさんが会長さんとお友達とのことで、どさくさの参加。
でも大阪・守口市に5年半暮らした母ちゃんとしては
関西は第二の故郷なのであります。

久々に関西弁の飛び交うパーティ
会費は一人10ドル、各自一品持ち寄りで参加者は総勢40名ほど。
誰が来てもすぐに受け入れてくれる懐の深さが関西の人の良いところです。
母ちゃんもすぐに溶け込ませていただきました。

↓お肉が焼けるまでの間、持ち寄ったお料理をつまみます。

091715-5.jpg
091715-8.jpg


↓朝食抜きで行ったからお腹が空いて、
ご飯ものをいっぱい食べてしまった母ちゃん。
お肉が焼けるまで、食べずに待てばよかった?
Mさん(右)とTさん(真ん中)といっしょに、、、

091715-3.jpg


↓焼いてくれたのは男性陣。われわれは食べるだけ(笑)

091715-2.jpg


↓関西クラブ創始者のDr. Sからご挨拶
関西クラブでは日本からの短期留学生を毎年招いているそうで、
その方達も参加していました。
少林寺拳法OC支部の活動とも似ていて親近感を感じます。

同志社大学、立命館大学に通っている学生さんお二人。
テレずにちゃんと日本語と英語の両方であいさつしてくれて
明るくて、ハキハキしていて、とにかくおもしろい!!
大学生の気質も、関東人とは大違いです。

091715-1.jpg


↓BBQに参加したダックス君もおこぼれをもらいまくり
嬉しそうでした。

091715-6.jpg


↓腹ごしらえしたあとは大学生チームが考えてきてくれたゲーム、
「だるまさんが転んだ」の図。

091715-7.jpg
091715-10.jpg


↓左右の腕を違う動きで振り回すダンス。
母ちゃんは全然できなかった〜!

091715-4.jpg


スイカ割り!以前少林寺の集まりでもスイカ割やろうって言ったら
一徹親父に「ヘンだよ」と反対されました。

日本人の夏のゲームと言えば、やっぱりスイカわりですよね〜!!ふんっ

091715-9.jpg


↓お料理もたっぷりでお腹もいっぱい。
なによりクラブのみんながとても気さくで、
あれこれおしゃべりができたので楽しかったなぁ〜

091715-11.jpg


関西クラブの皆様、大変ご馳走様でした!
お料理はまた明日紹介します。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/09/17(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2469-4d47021b
前のページ ホームに戻る  次のページ