ねねの旅も終焉
さっきねねから「いま成田」というメールがきました。
無事2週間の日本旅行を終え、帰路に着いたようです。
ねねの友達のAちゃんも日本を楽しめたようで良かった!

一番のお気に入りは炒飯と餃子
いまいちだったものはミスタードーナツ。
帰ったらアメリカの甘〜いドーナツが食べたいそうです。
そして一番苦手だったのは梅干し。(笑)

旅の後半に訪れたディズニー・シー
「行ってもいい?」ってねねに聞かれたのでOKしました。
日本のディズニーランドはアメリカのディズニーランドよりかなり安いんです。
その理由は日本のディズニーランドは直営ではなく
オリエンタルランドという会社が運営しているからだそう。

↓1デイパスポートが日本では6900円(1パーク)

091915-15.jpg


↓それが本場アメリカでは1パーク99ドル!!(11800円

091915-14.jpg


こんなにおトクなら、11月の帰省時にも一徹親父と行きたいと思います。
ここカリフォルニアでは、値上げしすぎて気軽にいけないですからね。

091915-7.jpg
091915-5.jpg
091915-3.jpg
091915-11.jpg
091915-1.jpg


↓これ何?ってりりに聞いたら、不思議の国のアリスの
ネコのしっぽ
をかたどったプレッツェルじゃないの?って。
よくわかるなぁ〜

091915-10.jpg


↓インディアナジョーンズのライド(?)
前の4人が絶叫してるのに、ねねとAちゃんは背筋を伸ばして
真剣な顔して座ってる、、、

理由を聞いたら
どうやって巨大な石が落ちてくるのか?を考えてた
って〜。ぶぶぶっ。さすが工学部の学生二人。

091915-8.jpg


*********************************************************************************

↓昨日はママ友のNさんと(娘の)Aちゃんが、かしていたスーツケースを
届けにわざわざ来てきてくれたそうです。
遠いところありがとね〜。

091915-13.jpg


*********************************************************************************

↓カリフォルニアの全日制日本人学校アカデミー時代の友達、
T君とAちゃん。いっしょに渋谷でご飯を食べたそうです。
いまだにみんな仲良しでいいなぁ。

母ちゃんもNアカデミーではたくさんのママ友を作り
いまでもお付き合いしています。ずっと良い友達でいたいですね。

091915-4.jpg


明日はいよいよねねが帰ってきます。
どんな土産話が飛び出すか、楽しみだな。
Aちゃんの日本の感想も気になる!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/09/19(Sat) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2471-d3373e48
前のページ ホームに戻る  次のページ