りりの買物
明日はりりの通う高校のホームカミングパーティ
ホームカミングはアメリカの学校で行われる大きな秋のイベント。
シニアにとってはプロムの次に大事なパーティで
男の子は好きな女の子に工夫を凝らしたアイデアで
一緒に行って欲しいと誘ったりします。

りりは女友達といっしょに行くのだそうで、前日に慌てて洋服選び。
ねねは随分前からドレスを選んでいたのに姉妹でもえらい違い。(笑)
学校帰りにいっしょにショッピングモールへ、、、

↓ターゲットから入っていくと、いきなりりりの目は
このスウェットパンツに釘付け!
「ママ、これ買って!すごくいい〜」って、
ジャージのパンツを握りしめて離しません。

ええ〜っ!?パーティのドレスを買いに来たのでは?

100215-8.jpg


↓「いいの、いいの。ちゃんと履くんだからいいでしょう?
久々の買い物なんだもん」ってスポーツコーナーでもこの通り。
それ、普通の服ちゃうやん、、、

りりはジャージ星人。学校にもジャージとTシャツで出かけます。
そしてそのままの格好で陸上の練習をして帰宅。
効率が良いと言えば聞こえがいいけど、ねねには「オワッタ」
と言われるほどの干物女子。(苦笑)

100215-2.jpg


↓一生懸命選んでるけど、見た目はどれも同じだから〜。ぷぷぷっ

100215-6.jpg


↓お次はTシャツコーナーへ。それもドレスじゃないってばー

100215-7.jpg


↓スウェットパンツを3本ほど握りしめて
「ええもん見つけた」とスキップするりり。

100215-15.jpg


↓ティーンのドレスと言えばここ。フォエバー21にやってきたりり。
またしても吸い寄せられるようにスウェットパンツへ〜。
もう3本も買ったからいいでしょ?

100215-9.jpg


↓ようやくパーティっぽい服を選び始めました。
スカートはあるのでトップスだけで良いと言います。
りりの好みは変わっていないようで、やっぱりリズリサっぽい
レーシーなブラウス
を選びました。

100215-4.jpg


↓こちらがりりが買ったスウェットパンツ3本

100215-12.jpg


↓母ちゃんはこのミニオンのパジャマが超気に入りました。
お土産に買っちゃおうかなぁ、、、

100215-14.jpg


家に帰って手持ちのスカートや靴と合わせたりり。
なんとか明日のファッションは決まったようですよ。
来年大学生になったら、もっと女子力アップするのかしら〜?

*********************************************************************************

買い物で遅くなったので、フードコートで
晩御飯を買って帰りました。

100215-10.jpg


↓知らない間にフォー屋さんができています。

100215-5.jpg


↓鉄板焼きのFujiはまだ続いているみたい。

100215-11.jpg


↓一徹親父はバーガーキングのワッパーが食べたいそうで、
今日はダイエットを忘れて、わらじのようなハンバーガー。

100215-13.jpg


↓りりと母ちゃんはモンゴリアングリル
好きな具材をボウルに盛って渡すと、ソバをいれて炒めてくれます。

すると私の後から若いカップルがやってきて盛ること、盛ること!

奥のが母ちゃんの、手前のが若者カップルのもの。
まだソバを入れていないのに、母ちゃんのより多い、、、
あまりの大盛りテクニックに、私が
「素晴らしい!!」って絶賛すると二人とも笑ってました。

100215-16.jpg


明日はりりはSATテスト&ホームカミング、母ちゃんはイベントボランティアのあと
セミナー参加と大忙しです。ご報告はまた後日!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/10/02(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2481-5f355d27
前のページ ホームに戻る  次のページ