試練の季節
今年も母ちゃんにとって試練の季節がやってきました
来週の日曜日10/11はロングビーチ・マラソン&バイクツアーです。

去年初めて参加した20マイルのバイクツアー
「今年も参加するでしょ?」と一徹親父から声がかかりました。
「う〜ん、、、どうしようかなぁ。早起きつらいし」
気の無い返事をする私。

しかし少林寺拳法OC支部の少女拳士・Lちゃんは今年も参加するし
ここでオバちゃんだけがギブアップっていうのも気が引けます。
「わかったよぉ、、、やるよ。」まんまと一徹親父の思うツボです。

その代わり、と言ってはなんですがツアーがより楽しくなるように
友人のKさんを誘ってみることにしました。
するとKさんとSさんのお二人も参加してくれることになったんです。
やった〜〜〜!バイク仲間ゲット。おしゃべりしながら走れる。

↓Kさんは自転車を持ってい無いということで、
うちのを使ってもらうことにしました。もちろん整備は一徹

100515-10.jpg


↓去年コストコで買った母ちゃんのチャリンコ。
サドルの下がカーブしてるので足が短くても乗り降りしやすいんです。

一徹親父がタイヤに空気を入れていたら、なんと
バンッ!という音がしてパンクしてしまいました。
慌ててチューブを買いにいく一徹。
レース前日でなくてよかったよ〜。

100515-7.jpg


パンク防止用ライナーまで買ってきて取り付けてくれました。
タイヤのゴムとチューブの間にこれを挟めば、ガラスなどを踏んでも
パンクしないらしいです。

100515-5.jpg
100515-9.jpg


↓今年一徹親父は自転車でなくハーフマラソンを走るので
一徹の愛車はお休み。

100515-1.jpg


↓日曜日の朝、Kさんが自転車を取りに来たちょうどその時、
一徹親父が10マイル走って帰って来ました。へなへなとヘタリこむ一徹。

100515-11.jpg


↓一生懸命バイクツアーについての説明をする一徹。
ケガ人が出たこともあると聞いてちょっと不安になるSさん。
結構無茶する参加者もいるからねぇ。

ホントはKさんには乗りやすい母ちゃんのママチャリを、、、と思っていたんですが
黒いバイクは母ちゃんの足が届かずツマ先立ちになってしまいます。
結局、背の高いKさんにこちらを使ってもらうことになりました。

100515-2.jpg


兄弟の契りを交わしたクーパー君が一緒にきたので
ハー坊は車嫌いなくせに、いっしょに乗っちゃってこの通り。

100515-3.jpg
100515-4.jpg
100515-8.jpg


↓クーちゃん、下顎出てるぞ〜。お茶目すぎ!

100515-12.jpg


↓やる気満々のKさんと私。果たして完走できるのかっ?

バスケットにおやついっぱい詰めて、
休みながら楽しんで走りま〜す。ぷぷぷっ

100515-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/10/05(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2483-20bbcf01
前のページ ホームに戻る  次のページ