りりのHomecoming
先週の土曜日、りりの高校の
ホームカミングパーティがありました。

中学校の時にはおしゃれ大好きだったりりなのですが、
高校で陸上部に入ってからというもの、スポーツ魂に火がつき
通学までジャージ姿という干物女子っぷり。

というわけで、きっとダンスパーティなんて興味ないんだろう
と思っていたところ、「行きたいから洋服買って」
と言い出し、先日フォエバー21でブラウスを買ってきた話は
ブログでも書きました。

普通は男の子が勇気を振り絞り、ポスターを作ったり花束を渡したりと、
工夫を凝らして気になっているコをパーティに誘うのですが、
りりにはどうもお声がかからなかったようで、女友達との参加。
ま〜、それもりりらしくていいか、、、

↓ちなみに、ねねがシニア学年だったときのホームカミングはこちら。
<ねねのHomecoming・過去記事>

↓久しぶりに見たジャージ以外の姿。(笑)

100815-2.jpg


↓ヘアスタイルを整えるりり。やればできるじゃん。

100815-6.jpg
100815-10.jpg


なんとなくパーティらしい支度になったね〜と
胸をなでおろし、娘の姿を眺める母ちゃん。
そこへ一徹親父が帰宅しました。そして開口一番、、、

「お〜、ポカホンタスみたいだな!」って。(爆)

そのあと「Looking Good!!」と言ったところで
まるでフォローになっていません。
世の中にこれほどまでに女子の気持ちがわからない
KY親父はいるでしょうか?ぶぶぶっ

100815-4.jpg
100815-7.jpg


↓今年の会場はサンタアナのディスカバリー・キューブ
パーティは8:00から夜中の12:00まで
学校行事なので、当たり前ですがアルコールやドラッグは厳禁!
行き過ぎたダンスもダメ!ちゃんと見張りもいるみたいですね。

Discovery Cube Orange County(美術館・博物館)
2500 N Main St, Santa Ana, CA 92705
電話: 714-542-2823

100815-1.jpg


↓「ダイジョーブかなぁ?」心配で、
出かけていくりりを目で追う母ちゃん。

途中テキストメッセージをしてみましたが返答なし、、、
ちゃんと楽しめてるのかなぁ〜?

100815-5.jpg
100815-9.jpg


この日の夜中12時、一徹親父とねねはさっさと寝てしまったので
母ちゃん一人で迎えに行きました。

周りの女の子たちを見ると、セクシードレスや
フォーマルドレスに身を包んでるのに、
ハイヒールで爪先までキメてる子はほとんどおらず、、、
なぜか足元はスニーカーやビーチサンダル、靴下の子も〜。
ヘンなとこが高校生らしくて面白かった。

100815-11.jpg


当のりりは思ったより楽しかったようで上機嫌でご帰宅。
高校の思い出がまた一つ残せて良かったね〜!めでたし、めでたし。

************************************************************************************

月の写真・by 一徹親父
ひさびさに天体望遠鏡を出してきて、iphoneで撮影したんだって。
なかなか芸術的ですね。

100815-3.jpg
100815-8.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/10/08(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2485-12c42cd7
前のページ ホームに戻る  次のページ