Life is Tough
今日は何もかもが上手くいかない一日でした、、、

まず、いま新たにチャレンジしてる株の売買ルールが
どうも思うように機能せず、今日も損切り〜。
「株価が上がるか下がるかは予測しない
「上下どちらへ動いてもいいように準備するだけ」
このようなプロの言葉をよく頭に叩き込んではいるのですが、

「上がりそうだからここでエントリーしよう」とか
思ってる時点で、もう上がることを期待してる。
下げ局面でもまた同じ。

そして今日は「下げるだろうな〜」と思って
売りで入ったら

米国株、爆上げ!!(苦笑)

期待してるから、すごく精神的に打ちのめされる。この繰り返し。
精神的に辛いなら、なんで続けてるんだ〜?って思うんだけどね。

ほとんどの人は成功する前に諦めるから失敗に終わる。
でも成功するまで続ければ、それは成功のための過程に変わるだ、って
前働いてた会社のカリスマ社長さんの言葉を思い出しました。

勝てるようになるまで絶対続けるって決めたから!
しょんぼりする日が続いても、がんばりますよ〜っ

*************************************************************************************

株以外に上手くいかなかったと言えば、こちらも、、、
先日良い印刷屋さんを見つけました!ということで紹介した
ハンティントンビーチの印刷屋さん。(過去記事はこちら)
愛想はたっぷりだったんだけど
その仕事ぶりにちょっと問題が発生しました

↓仕事を受けてくれたのは社長のDさん。
100%のサイズの原稿を渡したにもかかわらず、
勝手に縮小したサイズでプリントしてしまいました。(泣)
右が原寸(古いデザイン)で左が縮小版(新規デザイン)

101615-3.jpg
101615-1.jpg


↓小さく仕上がってきた新しいデザインのマニュアル。

101615-4.jpg
101615-2.jpg


家に着いてからそのことに気づき、速攻で電話したら
「もとのアートがそのサイズだったんじゃないの?」って!

ムッカ〜ッ!!
そんな初歩的なミスするわけないじゃん。

「いいえ。原稿は正しい寸法でしたよ。チェックしてみてください」
と伝えたら「じゃあ調べてから連絡します」と言ったきり
なしのつぶて、、、

仕方ないのでもう一度電話すると、アシスタントの女性が
「あ〜、いま作業をしてますよ」って。やっぱり向こうの
ミスであったということは認めました。

しばらくして社長から「もう再プリントできたから
明日の朝以降取りに来ていいよ」というメールがありました。
この社長からのメールにまたムカムカムカッ!!

だってね〜、向こうのミスで何度も出向かなきゃ
いけないんだから、まずここは

「間違えちゃってすみません」だろ〜っ!?

確かに小さくて安いプロジェクトですけど、
これでサービスと仕上がりがよければまた頼もうと思ってたのに、、、
yelpで評価が5つ星だったのを鵜呑みにして
仕上がりも大丈夫なはずだと信じた母ちゃんがバカでした。

「アメリカ人は謝らない」というのは良く聞く噂ですが
久しぶりに普通のアメリカ人と仕事して、その言葉を思い出しました。

朝の株事件から、なんだか今日はツイてない日な気がする、、、
と思ってたらやっぱり起こったトホホな出来事。
明日はいい日になりますよ〜に。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/10/15(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2491-93e57ea4
前のページ ホームに戻る  次のページ