マックのオールデイ・ブレックファースト
今日は月に一度の株同好会の会合でした。

この場ではみんなの1カ月の成果や自分が知っている知識を
共有したりするのですが、どうもみんな9月の成績は芳しくなかった模様。
もちろん母ちゃんだって8月24日につけた大底から
まだ含み損が回復していません

しかしここから12月にかけては米国でクリスマスラリーと呼ばれる
米株にとっては好時期がやってきます。
おまけに投資家たちが戦々恐々としていたFRBの利上げも
どうやら来年まで遠のいたという空気が蔓延中。
だからいまどの株を仕込もうか、みんな血眼になって
品定めしているわけなんです。

母ちゃんが注目している株はいくつかあるのですが、
そのひとつがマクドナルド
アメリカでも日本でも、売り上げがドン下がりで
もう終わったな、、、と思われたあの会社です。
ピンクスライムにはじまり、チキンナゲット事件が勃発
良いとこ無しでしたもんね〜。

日本のニュースなどを読むと、マックから家族連れが消えたとか、
店内が汚くなったとか、やはり悪いニュースばかり目立ちます。
私は日本に住んでないので実感できないけれど、、、

アメリカのマクドナルドが売り上げをテコいれするために
打ち上げた花火は、、、

オールデイ・ブレックファースト!

101715-2.jpg
101715-3.jpg


朝マックが1日中食べられるという代物です。
朝マックが1日中ったってねぇ、、、
たいして画期的なものとも思えず、冷ややかに見てたんですけど
これがどうも大ヒットの兆しを見せているのです。

聞けば米国マクドナルドの売り上げの40%
ブレックファーストによるものらしい。(驚)
そしてエッグマフィンなどには根強いファンがおり、
いつでも食べたいという要望もあるというのです。

この企画が功を奏して、株価は最高値を更新しました。
これは投資家の期待を反映した株価です。
世の中わからないものですな〜(笑)

そんなことがあってから数日後のこと。
りりを塾からピックアップすると「なんだかお腹すいちゃったなぁ」
と言い出しました。
塾に行く前に夕食を出したんですが、慌てていたので
あまり食べられなかったのでしょう。
「何が食べたいの?帰りがけに買っていこうか?」そう聞くと、
「食べたいものがあるんだけど、そんなジャンクフード
不健康だってママに怒られそうだからなぁ〜」って。

「え?何?何?気になるっ。文句言わないから言って!」と
食い下がると、

「ソーセージ・エッグマフィン」と一言。

こんなみじかにオールデイ・ブレックファーストを
歓迎してる人がいたとはねぇ、、、
この時、この企画がいかに凄いか思い知ったのでありました。
ぷぷぷっ

101715-6.jpg
101715-4.jpg


残念ながら日本ではいまも朝マックメニューは朝限定みたいですね。
日本人は夜にエッグマフィン食べたい人、あんまりいなさそうだもんね。
そうなると日本マクドナルドのテコ入れ策はなんなのかな?
11月に帰省した時、じっくり見てみたいと思います。

101715-1.jpg


************************************************************************************

↓来週試験があるとかで、今週末は家に帰らないねね。
ハウイーのリアクション(笑)

101715-5.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/10/17(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2492-ba8d7c17
前のページ ホームに戻る  次のページ