骨が折れました
突然ですが、昨日左手首を骨折しました、、、(滝汗)

金曜日は少林寺拳法の練習があるのですが、
参加したことがほとんどなかった母ちゃん。
トーナメントも近いので行ってみようと思ったのが運の尽き!

練習が終わって、いつも最後に軽くゲームをするのですが
昨日のゲームは鬼ごっこ
帯(背中側)にスポンジの棒を挟み、追いかけっこして
それを棒を引き抜かれた人が負けというルールです。

Tさんと母ちゃんが鬼になり、ガキども子供達を追いかけていた時のこと。
床がカーペットだったこともあり、つるりと足が滑って
こけてしまいました

すぐに立ち上がったのですが、左手首に激痛
どうやらひねってしまったようです。
その場が何事もなかったように振舞ったのですが、
練習が終わっても手首はズキズキと痛み、指すら動かせません
さすがの母ちゃんも、もしかしてひびでも入った!?
嫌な予感がよぎりました。

練習を終えてから一徹親父にそのことを伝えると、
「ねんざだろ〜?」と笑いながらも、私まじで痛がるのをを見て
(普段は多少痛くても騒がないほう)救急病院へ連れて行くことにしました。

↓そうしてやってきたカイザーの救急病院
人生初の骨折(?)に妙にはしゃぐ一徹と母ちゃん。(笑)
ねねにメッセージ送ったら、「なんで二人とも笑ってるの?」って、、、
そりゃそうだよねー。くくく、、、

102415-1.jpg
102415-2.jpg


レントゲンを撮り調べた結果、やはり骨折していたことが判明、、、
いま片手生活の不便さと直面しております。

102415-3.jpg


これは腫れが引くまでの応急処置らしく、
来週木曜日にもっとちゃんとしたギブスをはめるそうです。

シャワーに、トイレに、いちいち大変で普段の倍の時間がかかります。
というわけで、しばらく短いブログが続きますがご了承を〜!
ああ、、、せめて折れたのが左手で良かったよぉ

詳しいことはまた別途報告しますが、更年期になると
カルシウムが吸収されず、骨折しやすくなるようですね。
同世代の皆様、お気をつけくださいませ。ぷぷぷっ

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif




2015/10/24(Sat) | 事件 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

ひぇ〜っ!(;゜0゜)骨折しちゃったんですね。
結構何でもない時に骨折しちゃうんだよね。
手首じゃ、たいへんですね。
私も骨折経験者ですが、した瞬間は平気だけど、だんだん物凄く痛くなってすごく腫れるんですよね。生活も本当に不便ですよね。
リハビリもお風呂の中で、やった記憶があります。
無理せず、お大事にしてください。早く良くなりますように。
by: Yas * 2015/10/24 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか~(^_^;)--

近頃、私の周りでも
階段を踏み外して足にひびが入っちゃったとか
聞くようになって
私も気をつけなきゃって思っていた矢先の
Fried Eggさんの骨折で
ちょっとびっくりしてしまいました(^_^;)

年齢を思えば当然なんだろうと思いますが
気持ちがいつまでも若いままなんですよね

お大事にしてくださいね(^^)v
by: Green * 2015/10/25 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--痛そう(T . T)--

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよ…
でも骨折しても凄い笑顔ですね( ^ω^ )かろうじて左手で良かった⁉︎ですね。もし右手だったらお仕事に影響がでるところですね。お大事にして下さい
by: nika * 2015/10/25 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらまぁ〜〜大変なことになってしまいましたね〜〜
不便でしょう…お察しします(*_*)

くれぐれも無理をせず、家族に甘えて下さいね。

明日は我が身かも…肝に銘じます^^;
by: monaco * 2015/10/26 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

不死身のFried Eggさんが~!心配だわ(+_+)
わたしだったら、もっと大けがになっていたなぁ~。
お大事にしてね。

by: mayuko * 2015/10/27 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2497-496f6fac
前のページ ホームに戻る  次のページ