ほっと一息、嬉しい知らせ
ブログで骨折のことを書いたら、皆様から暖かい
励ましのコメントやemail、テキストメッセージをいただきまして
誠にありがとうございました!!
これ以上骨折しないように気をつけますね〜

ギブス外したあとは細い腕が見られるし、
面白いように垢が取れるよって看護師のWさんからの
メールには笑っちゃいました。楽しみにしてよっと。

さて母ちゃんの片手生活も3日目を迎え、だいぶ慣れてきました。
シャワーの時はビニール袋で左腕を巻いて上に持ち上げる。
料理で何か切らなきゃいけない時はキッチンばさみを使う。
着替えは左袖から通すと楽、、、
メロンは真ん中から切ってほじって食べればオッケー!など。

そして今朝までパンパンに腫れてた手の甲もだいぶ落ち着き
ゆびがスムースに動くようになってきました
自分は更年期真っ只中のババアなんだ〜としょげてたけど、
驚異の治癒能力にちょっと自信を取り戻しましたよ。ぷぷぷっ。

骨折した腕を釣るやつ(名前がわからない)に興味津々のりり。
早速試着。

102615-5.jpg


次の課題は、毎日酷使している右腕の休息かなぁ。
3日目でかなり右肩や腕に筋肉痛や疲労感が出ています。
1カ月持たせなきゃいけないからペース配分しないとね、、、

*************************************************************************************************

10月に入ってカリフォルニア州立大学の願書を出し始めたりり。
早くもチコ校から合格通知が届きました!

「どこにも行けなかったらどうしよう〜」って弱気になってたりりだけど
これで1校は確実にゲット!!良かったね。

母ちゃんとしてはもっと近くの大学に行って欲しいけれど
まずはほっと嬉しい出来事でした。

102615-1.jpg
102615-4.jpg


*************************************************************************************************

この週末、大学寮から帰ってきて手伝いしてくれたねね。
りりを歯医者に連れて行った帰り、何を買ってきたかと思えば、、、

露店で売ってたメキシカンスナック2品

↓揚げ煎餅と豚の軟骨、キュウリやマンゴー、スパイスが入った
不思議な食べ物。軟骨はいらなかったかな、、、

102615-2.jpg


↓メキシカンスパイスとチーズがたっぷりとかかった
クリーミーなとうもろこし
これはかなり美味しかった!!リピート買い決定

102615-3.jpg


ぱくぱく食べてる日本人チーム(ねね、りり、母ちゃん)を
まるでゲテモノのを見るような目で眺める一徹親父。
「ハラ壊したくないから僕はいいや」って。
チャレンジ精神ないなぁ、、、ふんっ!

胃袋に関しては、娘たちは間違いなく
母ちゃんのDNAを受け継いだようです。わっはっは〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/10/26(Mon) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--よかった~--

骨折生活?には慣れてきましたか。
しばらく大変だけど、一徹さんをはじめご家族に甘えちゃいましょう。ねねちゃん、頼りになりますね。
りりちゃん、おめでとう!
by: mayuko * 2015/10/27 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2499-9ffe7770
前のページ ホームに戻る  次のページ