Halloween 2015
昨日は言わずと知れたハロウィンでした。
日本でも最近は流行っているようですね。

今年もご近所Cさん宅で行われたパーティに誘われたのですが
一徹親父が留守だし、自分が骨折中なこともあり
パスさせてもらいました。

↓今年はお菓子くばりに専念するか?と先週買っておいたお菓子たち。
キャンディやチョコを(中サイズ)6袋、これ以外に
足りなくなった時のため、バックアップでチップスを40袋購入。

102815-1.jpg


しかし待てよ〜?よく考えればいつもは左手にボウルを持って
右手で配るのに1本の手でどうやるんだ?そんな風に考えていると
ねねがお菓子配りに帰ってきてくれました。助かった〜!

ねねと一緒にお手伝いしてくれた彼氏のM君。
一徹親父の昔の仮装グッズをつけて、のりのりの二人。(笑)

103115-4.jpg


↓我がコミュニティでは7:00~8:00pm
トリックorトリーターがやってくるピーク。
夕食を早めに済ませドアのそ前でスタンバイするねね。

103115-5.jpg


↓M君に遊んでもらうハウイー。ちょっと迷惑?

103115-8.jpg


↓「こないねぇ、、、」そんな風に言ってたら7:15くらいから
大量にキッズが来始めました
うちのコミュニティには毎年大勢の子供たちがやってくるのです。

「残してもしょうがないから、ケチケチしないで配っていいよ〜
そう伝えていたので、気前よく配る二人。

103115-1.jpg


↓途中、少林寺拳士キッズもやってきましたよ〜!
高校生C君のなりきりゾンビぶりが最高!!
ニコリともせず、ぎらりとした目で睨みつけています。

103115-3.jpg
103115-9.jpg


↓あとはN君のチップス自動販売機!
オリジナリティがいいですね。ホントに良くできてる。

103115-10.jpg


↓2軒先のパーティ会場から、わざわざお料理を持ってきてくれたSママ。
優しいなぁ、、、
毎年素晴らしい衣装を作って驚かせてくれる器用なママですが
今年はセクシーなクッキーモンスター。上手だなぁ〜

103115-7.jpg


みんなに助けられてのハロウィンナイトが無事終了しました。
買っておいたキャンディ類は程よく完売し、チップス30個ほど残しただけ。
手伝ってくれたM君、ねね、りり、ありがとねー
来年は衣装着て、ちゃんと楽しめるといいな。

*******************************************************************************

片手でする作業で大変なことの一つが洗濯物をたたむこと、、、
ちょっとたたんだら綺麗にたためないし、右手が疲労困憊。
「お小遣いあげるから手伝ってよぉ」とりりに言うと
しぶしぶたたみ始めました。

お〜い、洗濯物の上で寝るなぁ〜っ!!

103115-21.jpg


↓どうしても洗濯物の真ん中にいたいハウイー。
キミも手伝いになってないぞぉ

103115-6.jpg


これを機会にりりにはどんどん家事を手伝ってもらいたいものです。
きっと大学に行った時に役にたつよね、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/11/01(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2503-379c34f1
前のページ ホームに戻る  次のページ