娘は進歩、母ちゃんは退化
昨日りりが学校の帰り、大学の話を始めました。
「もういい加減、チコステートへの
入学手続きをしてもいいでしょう?
チコステートとは、California State University Chico校のこと。
先日りりのもとに合格通知が届いた大学です。

Chicoはカリフォルニア州の州都、
サクラメントからさらに北上した場所。
我が家からは車で行くと500マイルにあたり、
渋滞なしでも8時間くらいかかるみたい。
飛行機で行った方がいいくらいの距離ですね、、、

ハイレベルな大学ではありませんが、
美しいキャンパスはなかなか評判がいいようです。
ただyelp(口コミサイト)での評価を見ると、
生徒が勉強もせず飲み会に明け暮れている生徒が多いとか、
ドラッグが蔓延しているとか、
親が不安になるようなこともかいてあって〜

母ちゃん、超不安!!

「いや〜、遠いしさぁー。なんか困ったことがあっても
ママが飛んでいける距離じゃないじゃん。
できれば車で2時間以内くらいのとこにしてくれないかなぁ?」

いつまで子供扱いするの!りりが一番行きたい学校なのに、、、
早く申し込まないとダメになっちゃうかもしれないじゃん!」
とりり。

りりが習いたいのはゲームプロラミングなのですが、
Game Development学科というドンピシャな学科があるのは
California State Universityの中でチコ校だけなのです。

りりは頑固だから、自分がやりたいフィールドでないと
絶対首を縦に振らないし、逆にこれ!
と決めたことには驚くほど没頭するタイプ。
りりの意思を尊重するか、それとも安全無難に
家の近所の学校の違う学科へ行かせるか、、、

「りりが本当にチコに行っちゃったらどうする?」と
一徹親父に相談したら、
「そしたら半年くらい、ママがアパート借りて
りりが慣れるまでキャンパスのそばに引っ越せば?
などと能天気なことを言い出しました。

りりまでが「じゃあいいよそれで」って〜!!(泣)
うっそーーーっ

りりはねねと違って、末っ子で子供っぽいし、
まだ免許だって持ってないのに、、、モゴモゴモゴ。
そうブツブツ言ってたら、呆れられちゃいました。

可愛い子には旅をさせよって、
来年までに気持ちの整理、つくかなぁ?

*************************************************************************************

先日ねねから嬉しい知らせが届きました。
とある政府機関で、エレクトリカルエンジニアとして
インターンの仕事が決まったそうです!

ねねが前学期受講していたプログラミングのクラス。
なかなか理解できなくて苦労して、でも諦めずに
何度も質問してくる真面目な姿勢を気に入った教授が
3名しかないインターン面接の推薦枠
ねねを入れてくれたそうです。
嬉しいじゃありませんか〜

そうして履歴書、面接、バックグラウンドチェック、
ドラッグテスト
(さすがアメリカ!)にパスし
11/30から初出勤だそうです。
もちろん学業が優先ですから、会社のほうも理解があり
クラスのない時間にシフトを組んでくれるそうです。
インターンなのに、時給も母ちゃんが
羨ましくなるほどいいんですよ。

ねねはいま大学3年生なので、一生懸命働いて先方に
気に入られればこのままそこに就職なんてことも???

娘たちはこうして大人になっていくんですね、、、
娘たちは一歩一歩進歩してるというのに
母ちゃんは更年期で退化してる〜。ぶぶぶっ

娘たちに負けず、一花咲かせないとなぁ、、、

*************************************************************************************

末っ子ハウイーはいつまでも赤ちゃんみたい〜。
癒されます。

111315-1.jpg
111315-2.jpg


*************************************************************************************

↓近所にクリスマスツリー販売テントができました。
これができると冬だな〜と思います。

111315-3.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2015/11/13(Fri) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--ねねちゃんすごい♪--

ねねちゃんの頑張りが実ったんですね(*^_^*)
次男もそろそろ就職を念頭に入れておかないとって思っていただけに
羨ましい限りです♪

りりちゃんも心配ないですよ
普通は次女や次男の方がしっかりしていて
心配なかったりするものじゃないですか!?

子供たちは日々成長していますよね
私もまだこれといって症状は出ていませんが
年齢的に更年期真っ只中みたいです
あっ…老眼が始まったみたいで
目の疲れがひどいです(>_<)
by: Green * 2015/11/14 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2513-3da0e40f
前のページ ホームに戻る  次のページ