一徹サンタ出動!
年に一度の大イベントである少林寺拳法OC支部の
非公式トーナメントも終わり、今年も一徹サンタが出動しました。

一般的にはクリスマスショッピングはサンクスギビング翌日の
ブラックフライデーと呼ばれる大きなセールが
クリスマスショッピングの皮切りだと言われているのですが
一徹曰く「それでは遅い」のだそうで、
みんなが店に走る前に買い物を終えてしまおうという作戦。

もちろん探しているのは少林寺拳法の
クリスマスパーティで配るギフトです。
一人5ドルの予算は過去10年近く変わっていません。
しかし昨今5ドルではろくなものがない、、、
予算オーバーで10ドルくらいになってしまうことも。

↓少年拳士のNくん、NAくん、Lちゃん兄妹と
Tパパが助っ人で来てくれました。
子供の好みは子供に聞くのが一番ですからね、、、

111415-1.jpg


↓Tパパに相談する一徹親父。
初段のTさんは一徹が留守の時、師匠に変わって
稽古をつけてくれる心強い味方。
本当に頼りになるんです!

111415-2.jpg


↓自分たちはどれ貰おうかな?なんて相談しながら
真剣に選んでいるNくんとNAくん。

111415-14.jpg


↓3ドルちょっとのおもちゃを選んで、
これはどうかと一徹師匠に聞く二人。
よっ、しっかり者!ありがとう!!

111415-16.jpg


↓これはまだ買い物初期段階。これからカートが
山盛りになります。
なんせ拳士80名+のギフトですからね。

111415-11.jpg
111415-5.jpg


母ちゃんはみんながクリプレを選んでいる間、
来週の日本行きの買い物をしていました。
日本は寒そうだから、長袖Tシャツとか、
ポカポカソックスとか〜。

一徹サンタのクリスマスショッピングはもう少し続きそうです。
お手伝いしてくれたみんな、ありがとね!

*****************************************************************************************

「アメリカではギブスにメッセージを書いてもらうんだよ」
まっさらなギブスがどうしても気になる一徹は
何度もそう母ちゃんに訴えます。

↓「じゃあ書いていいよ」と子供達に言ったら大喜び。
マジックマーカーでGET WELLなどメッセージを書いてくれました。

111415-13.jpg
111415-8.jpg


↓Get Wellメッセージを書いてもらったので
早く治るかなぁ?むふふ〜

111415-10.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/11/14(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2514-a477dcf1
前のページ ホームに戻る  次のページ