最近のすぐ食べられるもの2品
いよいよ明日、骨折1カ月目のチェックアップ
さて!無事ギブスは取れるのでしょうか?

ネットで調べると「ギブスを外してもリハビリしないと
すぐには今までどおり使えない」という意見が多いのですが
もうすでに結構左手も使っているので、
大丈夫かな〜?と思ったりして、、、ぷぷぷっ

料理をするのに時間がかかるので
いかにして楽をするかが最近のテーマ。
(怪我してなくてもそうだったけどね、、、)

小腹が空いた時、りりの学校のスナック用に買ってきた
ツナ缶セットに目が留まりました。
こういう学校用スナックセットみたいのになんとなく惹かれるんです。

111915-2.jpg


↓プラスチック容器を開けると、ミニツナ缶、
スイートレリッシュ、マヨネーズ、クラッカーに木べら。

111915-9.jpg


↓説明を読まずとも、すべて混ぜるのだろうことは
想像できますね〜

111915-5.jpg
111915-4.jpg


↓丁寧に混ぜると下のようになります。

111915-12.jpg
111915-14.jpg


↓それでは、クラッカーのうえに乗せて

いっただっきまーす!!

111915-8.jpg


ま、、、ま、、、まずいっ!!

敗因はズバリ!ツナの味。

これ、日本のツナ缶使えばかなり美味しくできると思う。
個人の好みかもしれませんが、ツナ缶は水より
オイル漬けバージョンのほうが美味しい気がしますね。
次回は他メーカーのオイル漬けツナバージョンで試してみましょう。

**********************************************************************************************

↓以前からサンドイッチ用によく利用している
ジャックダニエルズのBBQシリーズ
いつもはシュレッドした肉を買うのですが
今回は初めてグリルした鶏胸肉をサンドイッチにしてみました。

111915-3.jpg


↓盛り付け例の写真。
これがディナーと言われると、いささか寂しい気もしますが、、、

111915-11.jpg


↓こんな風にパックになっています。

111915-1.jpg


↓レンジで軽く温めた状態でつまみ食いしてみましたが、
上品な味付けでわりといけます。

111915-13.jpg


りりにサンドイッチの感想を聞いた所、
「まあまあ」という答えが返ってきました。
「チキンよりチーズが美味しい!」って、、、
チェダーチーズが好きなりりはチーズにしか目がいかなかったようです。
とほほ〜

**********************************************************************************************

本日の少林寺キッズ
一徹師匠が会社の合宿セミナーで留守のため、
段拳士のTさんがクラスを教えてくれました。
終わったあと何気に写真を撮っていたら、わらわらとガキども
お子様たちが集まってきて、、、

111915-6.jpg
111915-7.jpg


↓こんなふうになっちゃいました。

111915-10.jpg


子供らはいつも元気元気!!
おばちゃんだって負けてられないぞー。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/11/19(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2518-ea80567f
前のページ ホームに戻る  次のページ